旦那のいない土日

仕事無しなので、土曜日一日使えるー♫

晴れ予報☀


三回目の小田原フラワーガーデン

渓谷の梅園に決定


このタイミングなら満開でしょ!


服装は三浦半島から上着を薄手にしたくらい

パーカーも暖かい方

暖かシャツ

首無し暖かインナー

厚手タイツ

暖か靴下

冬用パンツ

どれも数年使ってるから、ポケットの縁やら中やらがほころびておる。

君たち、よく頑張ってくれてるねー


5時起き

6時過ぎ出発

6時20分くらいかな。発進


空いてるー

自分のバイクの脇を、車が抜けてくと腹が立つ

原チャじゃねーから✋

速攻隣へ車線変更して、信号で並ぶ。

ま、制限速度40オーバーくらいで他の車もすり抜けてくのであっという間にいなくなるけど。

どうか単独事故で一生苦しんで下さい🙏


16号から129号

トラックだらけ

なんか、大渋滞してた記憶あるのだけど、あれは平日だったか。

今日は大丈夫だった


トラックの後ろは全然前見えないけど、

適正速度で適正車線走ってくれるから、ついてけば良いので楽ちん


アウトレットあるねー

時間が早いからか、特に混んでるとかは無い

突き当たり右折


海ー🌊

天気わるっ💧

晴れ予報は?

結局、おひさま出たのは帰り、自宅近くに来てちょびっとだった。

1日中、濃いめの曇天☁☁☁


西湘バイパス行く時にしか走った事無い。

ドキドキ

有料使わないナビによると、西湘バイパスに行けという。

確か、何区間か、無料あったもんな。

とりあえず突っ込む。

料金所通らなきゃだったら、止まってカード出せばいっか。


大丈夫だった。

大磯インターまで

ここの一般道へ降りる道、難!

反対車線と交差してるし、ロングビーチからの出入口やら、上り車線の降り口やらあちこち気をつけなきゃいけない

で、国道1号へ


来た時は、時間が遅かったのか、激混みでほとんど進まなくてあきらめた

今日は大丈夫。

だけど、めっちゃ詰まってる

10キロほぼ。

でも、どうやら自転車やバスのせいであったらしい。

グッタリ・・・


土木センター入り口という、右折レーンはあるものの、右折信号が無い小さな交差点を右折


踏切渡って

混み混みの中

左折したら、ああ。ここ、ここ。

急坂を上る道


凍結とか心配無いように、暖かい方面に大きな道を使ってくるけど、

タイミング間違えて凍ってたらこの堺登れないし、降りれないな。


8時50分諏訪の原公園



空いてるなー


バッチリな時間
ここは8時半から開いてる
梅園は9時から

とりあえずトイレとコーヒー買おう
ホットコーヒーのペットボトルはブラックしかなくて諦める

もう梅園の門は開いてそうだけど、
いちおう、9時まで待ってみる
門の近くでカメラ抱えて待ってる人がいるから、と遠慮してみた。

9時
まだ入らないの?
中には正門から入った人たちがもう散策してる。
なんだーとっくに開いてるっぽい
入る

・・・なんか、もっと、満開!!!
て感じを期待しちゃったけど、
うーん、こんなもんか。
桜じゃないもんな。
若いからか?
早咲きで散りかけてのとか、遅咲きでまだまだツボミのもたくさんあるけど、
今が一番見頃かなー?なんて期待には応えてくれなかった


真っ赤

枝垂れ桜ゾーン

白いの

ザ・梅の木


輪違いが何本も
白の中に何輪も赤いのが混じる




白くて黄色くて可愛い


半周して売店ゾーンの自販機でホットコーヒー
フードワゴンは何台もあるけど、まだまだ準備中