ほぼ3週間ぶりですニコニコ

朝晩はずいぶん冷えてきましたねお月様

近くの山々の木々もようやく少し色づき始めましたイチョウ


お伝えしていましたように
団地内公園の並木
モミジバフウやケヤキなどは
度重なる台風で早々と枯れ葉を落とし
裸ンボガーン

ところが最近になって
若葉がチラホラ出てきましたクローバー

凄い生命力だなあ
っと
感心すると同時に

これからの冷たい北風に
この葉っぱたちは
紅葉して落葉するのだろうかはてなマーク
ちょっとかわいそうになりました爆笑
頑張れ葉っぱたちグリーンハーツ


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


さて

もうずっと前にできてましたが
投稿できなくて
順番待ちしてたもの


リネンコースターです






リバーシブルで使えます









色替えで春夏秋冬チューリップひまわり紅葉雪だるま

ホルベインステッチを使って
ブラックワーク

木々の中の模様は
少しずつ変えて
楽しめるようにブルー音符ブルー音符



縁には
バックステッチを3回して
折り

Ⅱ=Ⅱ  
こんな感じの
ナンステッチで縁かがりをしました

少々硬めのカチカチになりますが

これで
ザブザブ洗いに耐えますアセアセ
ビクともしません爆笑


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

では
ちょっと見てみました
いきます


『シスターズ』
終わってずいぶん経ちますが爆笑
面白かったですね
終わり方もナイスでした音符
なんか次が楽しめるのなくて
はぁーダッシュ
ってなってたのですが


やっと始まりましたね
『シュルプ』
ヽ(`▽´)/
既存の時代物とは一風変わったストーリーで
なんと楽しいことでしょう音符
わーいわーいと
週末が待ち遠しいです歩く


それで
待ちのあいだ
『皇妃エリザベート』
見てました
エピソード6までだったので
あっという間に見終えます
ナポレオンが力をなくし
強大なプロセインも衰退し始める頃です


映画『いつか家族に』
息子が他人の子だと知る父親の葛藤
なんだか
とてもやるせないのですが
最後はハッピーで救われます


『グリッチ〜青い閃光の記憶』
ナナさんの役がとてもよかったです
ちょっぴり宇宙の不思議を感じられますグリーンハート


『強力配達人』
kntvの放送見なかったんですが
配信されてるので見てみました
ワクワクしたり落ち込んだりと
大忙しのドラマですが
夢見られましたね


映画『オンネリとアンネリのふゆ』
フィンランド児童文学の実写版
『おうち』『ひみつのさくせん』
シリーズ化されてるのに
2作目の『ふゆ』から見ちゃいました爆笑
かわいいお話です雪だるま


アニメ映画
『エセルとアーネスト ふたりの物語』
スノーマンの作家
レイモンド・ブリッグズの両親のお話です
絵本が動くような素敵な画でした


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


秋の夜長
みなさんはどうお過ごしですか?

わたしは
読書です

本読みはしばらくやめていたんですが
再開した途端
やめられなくなってます爆笑

昔読んだのを
再読してたのですが
購入してきたり
そして
図書館で借りて
へへへ
なので
手芸熱が少々冷えてますカキ氷


最近また漢方の本を読んでいます

おかげで
食べるものもちょっぴり気にかけて照れ
からだを冷やさず
温め
元気をくれそうな食材で
とかねニコニコ

飲み物も
雑穀やいろんな葉っぱ入りにしました
いまお気に入りを模索中なのですお茶

いくら手芸好き読書好き韓国ドラマ好きでも
目の使いすぎは
要注意びっくりマーク
いずれも腎を疲労させてしまいます

腎は水分調節だけではなくて
大切なホルモンも出しますね
髪やお肌にも影響します
夜更しはほどほどに
ですねニコニコ


ではでは
気温差も大きくなってきております
みなさまもどうぞ
おからだご自愛くださいね

今日も
最後までおつきあいくださいまして
ありがとうございますハート