今のあなたでなければ書けないことばがある | 内向型さんのしあわせな生き方、はたらき方

内向型さんのしあわせな生き方、はたらき方

外向型が太陽なら、内向型は月。
月には月の輝き方がある

 

あなたの個性が輝き出す! 無料文章タイプ診断!
 

▼▼▼診断をご希望の方はこちらをクリック▼▼▼
 

 

 

 

 

 

今のあなたでなければ書けないことばがある

 

 

私がこのブログを始めたのは

 

2016年末。

 

育休中のことでした。

 

 

 

 

初めての記事は、

 

0歳だった娘が、

 

誰にも教わることなく、

 

ほおずきをそうっと、やさしく

 

手に持ったこと、だったんです(笑)

 

 

 

 

以来、子育て中の気づき、

 

子供たちが教えてくれることからはじまり、

 

当時学んでいたコーチングのことや

 

詩を書いてみたり。

 

 

 

 

自分の書いているものが

 

誰かに読まれているなんて

 

思っていなかったのに、

 

 

 

 

初めて会った人に

 

「ブログ、読んでます」

 

と言われたり、

 

「なぜか、泣けてしまう」

 

なんて言われて、とても驚いたのを

 

覚えています。

 

 

 

 

 

ブログを書き始めた頃の私は、

 

詩を書くことも想像してなかったですし(笑)

 

ライティングを伝える側になるだなんて

 

全く想像もしていませんでした。

 

 

 

 

 

母親になり、この子たちが輝けるためには、

 

何ができるんだろうという想いは

 

もちろんあったけれど、

 

一体自分に何ができるのか、

 

その時ブログを書き始めることが

 

どこにつながっているかは全く

 

わからないままはじめたのでした。

 

 

 

 

そう、何かあったとしたら、

 

「はじめないではいられない」

 

ただその導きにしたがっただけ

 

としか思えないのです。

 

 

 

 

振り返ってみれば、

 

そんな風に書き始めていた私と

 

ちゃんと今の私とがつながっていて、

 

表現することの喜びとともに、

 

出会うべき人たちとの出会いをつなげてくれるのが

 

ライティングです。

 

 

書いていなければ出会うことのなかった人たちと

 

出会い、まさに人生を彩豊かにしてくれていて

 

ことばを書き、誰かが読んでくれるその瞬間というのは、

 

いのちといのちが響き合う瞬間だと思うのです。

 

 

 

ただ、気づきを書きとめるだけだった私が

 

もっと表現する喜びと出会っていてほしいと願い

 

伝えるようになったのは、

 

 

人はみな表現したくて、そのうちなる才能を

 

創造性を表現したくて生まれてきていると

 

思うからです。

 

 

 

本来、生きることは喜びであり、

 

その喜びを誰かと共感したり共有できる

 

感動はいのちという時間そのもの。

 

 

 

だから、今子育て中だったり、

 

会社員をしたりしながら、

 

心のどこかで何かしたいと思う、

 

でも何ができるのかわからなくても、

 

何かを思う、その気持ちから綴ってみて

 

欲しいと思う。

 

 

 

 

今のあなたにしか書けないことばが

 

必ずあり、誰かがそのことばに励まされ、

 

あるいはあなた自身が励まされることだって

 

あるだろうと思うのです。

 

 

 

 

何ができるのだろうと、

 

模索していたその経験こそが、

 

何にも代えがたい宝物になる。

 

 

 

 

もし、何かを感じたら、

 

ぜひ、一歩踏み出してみてくださいね。

 

 

 

きっと思いもかけなかった世界が

 

広がっています。

 

そして、あなたの言葉を待っている誰かがいるから。

 

 

 

 

今日もお読みいただき

本当にありがとうございます。

またお便りしますね♪

 

 

 

ろっぺん

 

 

 

 

 

ろっぺんのコンテンツ

ろっぺんに会うラブラブ募集中の講座&イベント 
6ヶ月で生まれ変わる:ろっぺんのライティングアカデミア
起業・経営相談室(40分・無料):開催日程はこちら
無料メルマガ手紙: ろっぺんのメルマガ『響奏コトダマ
得意と個性を生かす♪無料診断 : 個性タイプ別 文章診断 


キラキラろっぺんのビジョンキラキラ
個性感性を自在に表現し、生きる喜びに溢れるアーティストでいっぱいの未来を創ること