泣いたカラスがもう笑う未来記憶を創っちゃおう | 内向型さんのしあわせな生き方、はたらき方

内向型さんのしあわせな生き方、はたらき方

外向型が太陽なら、内向型は月。
月には月の輝き方がある

ろっぺんのコンテンツ

ろっぺんのメニュー / 個性タイプ別 文章診断 / ライティングよろず相談/ パーソナルコーチング /  新月・満月の響奏詩 / 

 

あなたの個性タイプを知れば、

読者に響く文章が書ける!!

 

簡単な9つの質問に答えるだけ!

(所要時間1〜2分)

 

▼▼▼診断をご希望の方はこちら▼▼▼

 

【無料のタイプ診断はこちらをクリック】

 

 
ことだま幸わう世界を創るあなたへ

 

ろっぺんです。

 
 
 

 

 

娘が少し前から

 

「こっちゃん、卵から生まれたの。

 

 ピンクの卵なの」

 

 

っていうんですよね。

 

何してたか聞くと、

 

「うみでパシャパシャ泳いでた」

 

 

んだそうです(笑)

 

 

ひょっとして

胎内記憶なのかなぁ

 

と、もう少し聞きたい

 

興味津々な父母をよそに(笑)

 

 

 

 

それ以上の話は

 

「わかんないぶー

 

 

 

と言って

 

してくれません(笑)

 

 

 

 

娘が

「卵」って思っているのは、

 

 

帝王切開での出産だったので、

まさに「卵パカっ!」っていう

 

衝撃だったのかもしれないなぁ、

 

と・・・(苦笑)

 

 

娘の言う「わかんない」が、 

 

 

 

わかんない(言葉にできない真顔

 

 

なのか、

 

 

わかんない(覚えてないもぐもぐ

 

 

 

わかんない(面倒くさいおーっ!!)

 

 

 

のどれなのか(笑)

 

 

 

今のところまだ

 

 

わかんない

 

 

のですが(笑)、

 

 

 

また娘からつづきのお話が

聞けたら嬉しいなと思っている

ろっぺんです。

  

 

さて、今日は、

 

 

 

未来記憶を

 

お望みのままにしよう。

 

 

って話をしますね。

 

 

 

 

 

私たちって

いろんな記憶持っていますね。

 

 

不思議なのは、

 

 

かつて辛かったはずの記憶

 

乗り越えて、

力に変えると、

 

 

「あの時があったから」

 

 

と書き換えられて

 

いませんか(笑)?

 

 

 

 

 

かつての

苦しかったという

事実

何も変わっていないはずなのに、

 

 

 

その事実の捉え方(記憶)は

 

 

 

視点によって、

どちらにでも変わりうる

 

 

 

 

人間の脳って

なんと柔軟であり、

 

いい加減にできているゲラゲラ

 

のでしょうか(笑)

 

 

 

 

そう考えると、

 

 

悪い事なんて、

 

一つも起きていない

 

 

って思いませんか?

 

 

 

 

しんどいなぁ、

苦しいなぁ

もうダメかも(ToT)

 

 

 

っていう

その体験、感覚も

 

 

 

すでに未来の自分が

 

 

 

君なら乗り越えられると

知っていたよ。

 

(なぜか過去形(笑))

 

 

 

って言っていて(笑) 

 

 

 

あなたは、それを力に変えて

 

誰かを笑顔にするんだよ。

 

 

 

というメッセージ。

 

 

そう捉えると、

 

 

 

過去、今、未来

いつの記憶も

 

あなた次第で自由に変えうる。

 

 

お望みのままだよ。

 

 

って事なんだと思います。

 

 

 

本来、脳が

喜怒哀楽といった感情を

とどめていられるのは

たった数十秒だそうです。

 

 

だから、赤ちゃんや

小さな子供達は、

 

今泣いたカラスがもう笑うウシシ

 

な世界を生きているのですが、 

それを

 

 

赤ちゃんだから

子供だから、

 

 

なんて思ってちゃ

勿体無くて、

 

 

赤ちゃんや、

子供たちこそ真実

 

だと思った方がいいと

思うんですよ。

 

 

私たちは、

 

本来

 

今泣いたカラスがもう笑う

 

 

生きられる。

 

今、この瞬間から。

 

 

ってことを

子供たちは

教えてくれている(笑)

 

 

 

毎瞬、

60兆もの細胞群が

 

生まれつ変わりつしてるので、

 

 

 

最高の未来で笑ってる!

 

 

って決めたら

 

 

そうなる(笑)

 

 

 

ってことです。

 

 

そもそも、

 

 

アイス食べたい(買おう)

 

とか、

 

トイレ行きたい(行こう)

 

 

って数秒後の未来を

実現できる(笑)

 

のだから、

 

 

 

1年後の未来だって

 

5年後だって10年後だって

 

実現できるはず。

 

 

 

 

そんな風に未来のゴール

 

軽やかに設定しちゃいましょう^^

 

 

 

ろっぺんのパーソナルセッション
 

初めての方は体験セッションから

お受けいただいてます^^

 

 

受けた方は意識調律が進んで

どんどんお望みの人生に向かってます♪

 

気になる方はのぞいてみてくださいね

 

ろっぺんのパーソナルセッション


 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます^^

 

 

 

地球が素晴らしい

表現世界になることを願ってます

 

 ろっぺん


 

 

★ 今のあなたに必要なメッセージが受け取れます ★

 

7枚のカードから1枚選ぶだけで

あなたの内なる創造性と響奏の未来が広がる

  自然精霊からのコトダマ

 

 

 

 

■ 詩人ろっぺんの提供メニュー ■

ニコニコ ろっぺんの提供メニュー

   はじめてのあなたにオススメ(無料だよ)         
UMAくん個性と得意をいかせば伝わる文章になる!
『個性タイプ別 文章診断』



あなたの内なる富と創造の扉を開く
クローバーパーソナルセッション

自分の天命、使命を果たし、天職で豊かな未来を創造する
クローバー通信講座『響の泉』

クローバーろっぺんのライティングよろず相談


ラブラブ お客様の声

新月 新月・満月の詩 満月