「甘える」ことからはじめる。赤ちゃんで生まれる理由。 | 内向型さんのしあわせな生き方、はたらき方

内向型さんのしあわせな生き方、はたらき方

外向型が太陽なら、内向型は月。
月には月の輝き方がある

★ あなたのことば、誰かと響きあえるその日を待ってるよ★

 

私が久しぶりに一から書き直した自伝型の

ステップメールです。

  ♪最終話で、新しい通信講座モニター募集のご案内をしてます♪

 

 

 

 『メルマガ登録はこちら』 

 

 

ことだま幸わう世界を創るあなたへ

 

 

 

ろっぺんです。

 

満月の詩

お申し込みいただいた

みなさま、

ありがとうございました^^

 

 

詩が完成したら、

メルマガやブログで

紹介します-^^

 

 

 

さて、その満月、

皆さん見られましたか?

 

(1時46分が満月タイムなので、

 今夜より昨晩の方が

 丸いんだそうです満月

 

 

見てなかった〜〜ガーン

 

って方のために、

携帯写真ですけど送りますね^^

 

 

ここ数日の月は本当に綺麗ですキラキラ

是非、エネルギー受け取ってくださいね^^

 

 

 

最近、

ちいさな赤ちゃんに

よく会うんです。

 

それでふと思ったんですよね。

 

こんなこと。


 

 

------------------

 

 

『あまえんぼう』

 

 

甘えるのが怖いだなんて

どういうわけだい?

 

君が不完全なのは

あたりまえじゃないか

 

人間ほど不完全で

生まれてくるいきものは

他にいないじゃないか

 

生まれて

すぐ立てないのは

人間だけだ

 

 

お母ちゃんのお腹で

すくすくと育って

 

泣いて甘えて

抱っこしてもらって

おっぱいもらって

おしめをかえて

もらってただろ?

 

 

人間って

そういうこと

 

ひとりじゃ

生きられない

甘えることから

はじめてる

 

 

不完全の

いびつだらけの人間に

生まれてきた

 

 

今日、きみは

誰に甘えたんだい?

 

そして今日きみは、

誰を甘えさせて

あげたんだい?

 

 

ずっとそれだけだ

 

それだけのことだよ。

 

鈴木 心彩

 

------------------

 

人ってまずお母さんや

お父さん、誰かを

必要とするように

 

生まれてきてますよね。

 

 

最初から、誰かを

必要とし合うことを

学ぶため

 

 

甘えることから

始めて

甘えて終わる。

 

 

人間てそんな生き物

なんじゃないかって

思ったんですよね。

 

 

 

この地球に

生まれてきたら

 

まずお母さん、

そしてお父さんを

頼りなさい。

 

 

それからこの先も,

 

 

誰かを頼ることが

あっていいんだよ。

 

 

 

その代わり、

 

誰かに頼られる

あなたでありなさい。

 

 

頼られるようなこと

あなたが得意とすることは

進んで、笑顔でやるんだよ。

 

 

そうしたらみんな笑顔に

なるからね。

 

 

 

人間で生まれてくるって

そういうことなのかな

 

って

 

久しぶりに

赤ちゃんを見て

思ったのでした^^

 


 

 

P.S. 

最近、娘が

赤ちゃんの世話をする

お母さんごっこを

よくするんですよね。

 

赤ちゃんのあの首のシワの

めちゃ臭い匂いも

なんだか懐かしいです。

 

また会いたい(笑)

 

 

地球が素晴らしい

 

表現世界になることを願ってます

 

 

 

ろっぺん

 

(鈴木 心彩)

 

 

 

 

■ 詩人ろっぺんの提供メニュー ■

ニコニコ 初めての方へ

星天職に出会う15のコトダマ星

乙女のトキメキ サービスメニュー

ラブラブ お客様の声



キラキラ 【あなたも表現者に♪】ろっぺんの意識調律セッション

手紙 【ろっぺんのメルマガ】ことだま幸わう地球を創ろう

UMAくん【無料ファストアンサー】あなたにぴったりの文章奥義を伝授

流れ星【ろっぺんの詩たち】ポエトリウム