7/10 寺子屋ろっぺんレポート | 内向型さんのしあわせな生き方、はたらき方

内向型さんのしあわせな生き方、はたらき方

外向型が太陽なら、内向型は月。
月には月の輝き方がある

 

 

 

 

ちょこっとだけ宣伝。

 

笑ったらその願いは・・・!!

蟹座の新月 、締め切りは7/14!!

『新月ダンゴム詩』

 

 

ふざけたタイトルでも、

診断は結構ガチ(無料)です(笑)

『あなたしか出せない文章奥義伝授「おなら診断」』

 

 

昨日は

寺子屋ろっぺんの日でした。

 

image

 

 

今日は5人の小学生たちと

ダンゴム詩な時間。

 

 

お友達の分まで

怒涛の勢いで次々と

ダンゴム詩を作ってしまう

 

 [ダンゴム詩の申し子]

 

のような子がいて

(ほんとにすごかった)

 

 

その面白ダンゴム詩を見て、

 

「あーこんなに自由でいいのか!」

 

「これもアリなんだ!」

 

とお友達も一緒に

 

ゆるゆるっと

 

楽しいダンゴム詩が

 

並びだしました。

 

 

ププッっと

 

笑顔になってしまう

 

そんな

 

ことば。

 

 

子供も大人も

 

ちょっとした

 

きっかけで

 

言葉のうずが

 

流れだす。

 

 

 

その瞬間を

 

目の当たりにし、

 

小さなダンゴム師匠から

 

学ばせていただいた

 

寺子屋でした。

 

 

ありがとう、ダンゴム師匠!

 

 

次回も東林間児童館にて、

 

24日(火)14:30〜16:30

 

です(途中出入り自由です)

 

 

 

寺子屋ろっぺん
鈴木 心彩

 
 

 

 

 

■ろっぺんのメニュー・イベント
NEW!!
あなたしか出せない文章奥義伝授「おなら診断」
 8つの質問に答えるだけであなたの文章タイプ=おならと文章奥義を伝授!
  ▶︎早速、おなら診断する!!

【7月の寺子屋ろっぺんは『なまえでダンゴム詩?!』】
 10日、24日(火)14:30−16:30(いつきてもOK!)
  詳細・お申し込みはこちら
   親子・兄弟参加、大人のみ参加もOKです(参加費無料)

【ろっぺんのメニュー】
 寺子屋ろっぺんの 総合案内
  ・2歳のように遊んで:気まぐれダンゴム詩
  ・あなたの世界を描く:ことばの寺子屋
  ・ポエトリーリーディング:詩、読んでみる?
  (ことばにまつわる企画・ご相談も承ります)

【ろっぺんの詩の世界】
 ポエトリウム