3日くらい前に美容院に行きまして


美容師さん「しばらくカラーしてないですか?」


私「あ~ずっとしてないですね」


美「やっぱり!やわらかくてきれいな髪の毛ですねー、全然傷んでないですおねがい


とほめてくださったんですが、


そら2回脱毛してますからねニヤリ


とは言えなかったニヤニヤ


他にお客さんいなかったら言ってたかもしれないけどなー、みんなどうしてるんですかね?美容師さんに伝えてるのかしら


てか美容師さんって気づかないものなんですかね??


「抗がん剤で脱毛してるなって気づいてます❓️」とも聞けず笑い泣き


気にしてるのはこっちだけかもしれないしね~、加齢とともにみんな薄くはなっていくしね~


ちなみに「白髪あったら切ってください」と伝えてるけど「そんなに気にならないですよ~」と言いつつ探して5本くらいかな、切っていただきました


まだまだ白髪染めは考えなくてよいそう


脱毛後生えてくる髪の毛は白髪が増えるみたいなこと聞きますけど個人差あるみたいですね、これも気にしてるのはこっちだけかもしれないですな照れ