7月9日に職場の健康診断を受け、結果が送られてきました


レントゲン、肺に影があるってことですかねガーン

えー再発転移だったりする?ゲッソリ

要精密検査、CTを撮れとのことで、とりあえず主治医の指示を仰ごうといつもの病院に電話

看護師さんとのやりとりで、できるだけ早めにお願いしたいとワガママを言ったら、主治医じゃなくてもいいなら、なおかつかなり待ってもいいなら、いつでもいいので予約なしで外来に来て、診察してからCTの予約をしましょうとのことで昨日さっそく外来へ病院

3時間くらい待ち番号を呼ばれる、もっと待つと思ってたからむしろ早かった照れ

診てくれたのは30代くらいの女医さん、とりあえず問診

健康診断の結果とパソコンで今までの私のデータを見ながら、

医「女性の場合は乳房の影が映ることもあるんですよね~」

なるほど、最近抗うことのできない自然の摂理で垂れてきたしニヤニヤそれだったらいいな~

医「4月に撮ってるCTではなにも映ってないので、悪いものだとしたらこんな短期間で急速に進行するとも思えないんですけどね」

ふむふむ、ちょっとホッニコ

医「なにか自覚症状ありますか?肺が苦しいとか咳が出るとか、風邪のような症状とか」

私「いえ、全くなにも真顔

医「一応内診してみましょうか?来月の主治医先生のときでもいいんですが」

私「いまお願いします真顔

こんなに内診していただけるのがありがたいと思ったことはないかも笑い泣き

器具2種類と指(触診)で3回ぶっ刺されてなかなか痛かったけどニヤニヤ

で、内診が終わり、

医「内診した限りでは腹水もないし卵巣がんの再発の兆候はみられないですね」

とりあえずよかった~笑い泣き

医「なんでもなかったら安心できますし、とりあえずCT撮ってみましょうかね~」

てなわけでCTの予約真顔


早めに予約できてよかった~、結果も次回の主治医の診察で聞けるようだし、別の病院に行ってたらこんなにスムーズに行ってないだろうし内診もしてもらえないだろうしとりあえず安心もできなかったな~おねがい

まあまだ完全な安心はできませんけど真顔

でもびくびくしながら過ごさなくてもいいかな~と思えたからよかったニコニコ