上高地 | みみっぴのブログ

みみっぴのブログ

のんびり楽しく過ごしています♪


8時過ぎに雨がショボーン

Mさんの運転でさわんど駐車場へ
そこからタクシーで上高地へ

山岳会 研究所へ




先に静岡支部の女子3人がいました


午後から管理人のYさんと

散策の予定 


雨なので部屋でお話



上高地の森について


雨はどんどん強くなる


埼玉のお土産爆笑



早めに夕飯作り


台所も広いのでみんなで作ります







7月のお誕生日の方おめでとう

Yさんがギターで伴奏



ごちそうです



途中前穂高岳から帰ってきたMさん

雨の中お疲れ様です 


あらためて乾杯🍻


男子が寝た後で女子だけで📸



翌日は岳沢に登るはずでしたが雨で中止


明神池まで散策


9時過ぎに止みました



昨日教えてもらった復習へ



ん‥先生はガイドの仕事でいない

葉っぱ‥木‥分からんてへぺろ


これはウチハダカエデか?



雨で苔が綺麗





本当はここから登ったのね









ヤマメ?



激流ガーン



癒しです















お茶します







始めてきました飛び出すハート





とても落ち着くお店です



だんだんと雲が取れてきました



戻ってきて葉を検索します





カエデ かなりの種類がありますね


14時過ぎに退散


久しぶりの上高地 雨で残念でしたが

今回は山研究所泊が目的だったので

皆さんとワチャワチャ楽しかったです


それにしても全く山に登れていないガーン

体力落ちているだろうな 不安しかないあせる