身延山久遠寺 | みみっぴのブログ

みみっぴのブログ

のんびり楽しく過ごしています♪

良い天気です



下部温泉駅からタクシーで

総門までお願いしました

8時にお願いしました











三門まで2キロ歩きます





9時前ですが参拝者続々


迫力があります


本日1番の難所笑い泣き





段差がある汗



着いたあせる287段



ずっと来たかった久遠寺

日蓮宗総本山



とりあえず御朱印をいただき

後でゆっくりみにきます







ほぼ舗装道路を登ります



温かいお茶いただきます



確かに修行の山だキョロキョロ

眺望なくひたすら登る



ニリンソウがこんにちは音譜



砂利道登場



フタリシズカ









ここにきて始めての眺望

昨日買ったしもべまんじゅう



ドンドン標高を稼いで

展望台





奥の院に着きました











御朱印いただきました

‥とても味がある御朱印ニヤリ


身延山展望





何桜でしょう





ロープウェイで下山チュー

登山道では数組あっただけですが

ロープウェイは混んでいました



これが有名な枝垂れ桜です


降りてきてちょうどお勤めの時間だったので

お経を聞くことが出来ました

お焼香してきました



帰りは階段ではなく女坂で降りました


『農cafe』



混んでいましたがちょうど何組か出て行き

座ることが出来ました


フルーツビール🍻



とても美味しい飛び出すハート



ほうとうの麺を使ったパスタ

トマトソースは美味しかった


カルボナーラはちょっと塩っぱく

麺が固かった


そして女性な方の接客が残念ダウン

素敵なお店なのに‥

レジで頑張っていた学生は彼女の娘?

姪っ子?もう少しフォローしてあげて下さい


目の前にバス停があります



身延駅まで戻ってきました



1時間半かけて甲府駅


GW感が凄いあせる人が沢山


特急の時間までに立ち飲みおねがい

甲州白ワイン美味しかった飛び出すハート



あずさが緑だわ 



長い電車の旅終了


身延山久遠寺 付き合ってくれた

Rちゃんありがとう