小石川植物園と桜 | みみっぴのブログ

みみっぴのブログ

のんびり楽しく過ごしています♪


23日の予定を1週間ずらしました



天気が良く暖かい‥暑い爆笑

混んでますね〜


残念ながらソメイヨシノは咲いていない



外よりも温室の方が涼しい



温度管理バッチリね

開いたら閉まったり大忙し



今回は蘭が綺麗に咲いている



でも残念ながら牧野富太郎さん

の学名の札は無かったショボーン


途中お弁当を買うつもりが

まさかの休みあせる


植物園目の前の売店でおにぎり買いました



ヤマザクラは咲いていました



一ノ姫 らんまんの写真と📸





前回はイチョウの葉が綺麗でしたが

この時期は葉がない



こちらの桜は咲いています



お名前なんだっけなチュー


この時期見学ができるロックガーデンへ







来年はソメイヨシノ満開の時に来たいな


日本庭園は前回来た時の紅葉が素敵でした

梅の時期も良さそう


茗荷谷駅近くのカフェへ



又高知へ行きたいね〜

牧野富太郎さんを満喫したいね〜


楽しい休日でした🌸