初日の出 富士山6号目 | みみっぴのブログ

みみっぴのブログ

のんびり楽しく過ごしています♪


2024年 1月1日

5:00起床

風が強いとの情報が‥
2:00に山頂を目指した方が
断念して戻ってきたもようショボーン

私達は6号目を目指します

寒いガーン 風が無ければ
それほど寒い感じではない



東京の夜景も見える✨



焼けてきましたよ



天気最高なんですが‥

風が強いあせる





写真では伝わらないが

立っているのも大変あせる









撮る方も撮られる方も

風にあおられながら一苦労







急いで帰ります









初日の出を満喫したら朝食チュー



おせちにお雑煮


その後は餅つき



初めて餅をつきました



残っている方達と記念写真


ダラダラ小屋にいて11時下山


お雑煮‥お餅どれだけ食べたのだろう

苦しい笑い泣き


チェーンスパイクをつけて帰ります


昨日は水たまりだったのに

凍っています



だいぶ風はおさまりました

3号目からはスパイク無しで

下山します



とても良い天気


馬返しにタクシーを呼び富士山駅へ


日帰り温泉の後ランチはスシロー

元日は休みのお店が沢山


車で大月駅まで送ってもらいました


年越しを外で過ごしたのは

何年振りだったのでしょう


山小屋で年越し音譜癖になりそう