北八ヶ岳ロープウェイ〜縞枯山 | みみっぴのブログ

みみっぴのブログ

のんびり楽しく過ごしています♪


9/12〜9/13

八ヶ岳 登山に行ってきました

あずさ1号で茅野駅へ

レンタカーで北八ヶ岳ロープウェイ
に向かいます

地上は薄日が差しています


こちらは曇ってるショボーン 
こんな天気だから空いています

雨が降らない事を祈りながら🥾

それにしても涼しくて最高笑い泣き



ロープウェイからの景色
真っ白ニヤリ


坪庭到着




なんとなく小雨

眺望は無理そうなので
苔鑑賞コース 縞枯山へ


たまに覗く青空


この後すぐにガスがえーん

縞枯山荘


外のベンチでお茶ができます


木道を歩き分岐点

縞枯山方面は岩ゴロゴロ登りスタート


苔鑑賞スタートラブ




天気予報 雨の2日間だったので
一眼レフは持ってきませんでした


前回忘れたクルミちゃん



ナナカマドが色づき始めてる〜


キノコ🍄


アプリで📸
雰囲気ありあり



場所によっては木が倒れている
去年の台風19号か‥

縞枯山頂上


ここから突然の強い雨ガーン

3人の登山で雨が降った事無かったな‥
レインを着たら信号カラー爆笑


雨を楽しむしかない


雨で苔は生き生きしてきました


キノコが色々


苔のオブジェ


縞枯山展望台へ 




ですよねニヤリ真っ白で何も見えません

この時今日1番の強い雨でした

木の下へ一時避難

売店で買ったパン食べます


雨が弱まったところでスタート🥾


天気が良ければ麦草ヒュッテ
まで行きたかったが断念



来た登山道より傾斜がない
ただ雨が降った後なので慎重に




トリカブト


ロープウェイ方向に進むと木道へ



無事ロープウェイ乗り場へ
苔好きな私には楽しい山行でしたウインク


展望台真っ白


こけももソフトクリーム


ソースは美味しい‥

すっかり駐車場もガスっている



今日泊まる鷲ヶ峰ひゅってへ🚗

女の神展望台
青空も見えてきた




霧ヶ峰富士見台


南アルプス 見えてきた爆笑 


秋の空ラブラブ


17時前に到着










2組限定 ヒュッテ



窓からの景色‥真っ白キョロキョロ

夕食前にお風呂へ



バスタオルもあります

窓からは夕日がチラリ 
あっという間に無くなりました




全てが素敵ドキドキ 

今夜のメニュー



アルコール‥なかなかのお値段キョロキョロ 


美味しかった〜 
ヒュッテでフレンチ音譜

特に生ハム美味しかったおねがい

消灯は10時です


ボケておりますがチュー

部屋の窓から茅野の街が‥

星も沢山見えました✨

ただ夜中には雨がえーん
やっぱり予報通り雨ですよねダウン

雨の音を聞きながら寝ます


             つづく