朝ドラを見ながら珈琲を飲みたい。トイレだけは、堂々と開けて話しかけないで欲しい。 | 四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四人目妊活の話を記録していきます。

と書き出して三日坊主で数年放置。
無事念願の四姉妹の母になりました!
子育てのこと、趣味の運動、料理、節約など、
日常生活を書き残していきたいと思います。

夏休みです。
何だか疲れてきたぞー!

四姉妹みんなに呼ばれまくって、楽しい話はもちろん、ケンカや不満も聞かされっぱなし、、、、。

頼む。一人にしてくれ。

三女おー四女ずーのケンカの言い分を、
「お母さんは聞きたくない」とお断りしたら、

三女おー
「何で聞かないの〜えーんムキーえーん!?」
と泣き叫んだ。


そうきたか。

話を聞くのも疲れるが、ある程度聞いて、

そうかそうか。嫌だったね。」

と、一言で済ませた方が楽だったぞ。


日々こんなのの繰り返し。

たっぷり遊んで笑ってご機嫌だった四姉妹が、帰宅した途端豹変は日常。(疲れたのね)

どんだけ食べるんだっていうご飯作って平らげても、少しすると何だか不機嫌。(お腹空いたのね)

勉強の合間に、数分起きに冷蔵庫を空ける。
のぞく。1日で50回は開けてるよな。

そんなに開けても入ってるもの変わらないから。

冷蔵庫の中で野菜にカビ映えるだけだから。
やめてくれ。


そんな日々の些細なことが積み重なって、四姉妹の全ての行動が気に障る。




幸せと感じる時間も毎日必ずあるんだよ。
なのにため息の方が多いんだ。


四姉妹との時間をたっぷり過ごせて。
旅行したりお出かけしたり満喫できて。

こんな風に子供達とべったりの時間はあとわずか。当たり前ではない幸せな時間。

長女あーはもう6年生。
どんどん家族より友達との時間が増えてくる。

今しかない貴重な時間。




わかってる。
わかってるんだよ。

笑顔で楽しく過ごべき幸せの時間って。

あとで「あんなに幸せだったのに怒ってばかりだった」って、後悔するんでしょ。



でもさ。
1日中、毎日毎日四姉妹と一緒にいるとさ。。。


頼む。
一人にしてくれ。

15分だけ、朝ドラ見ながら珈琲飲ませて。

夜、四姉妹が寝てから、少しは自分時間があるんだけどね。


違うんだよ。
昼間少し、ほんの少しでいいから休憩時間がほしいんだよ。

一人の時間が欲しいんだよ。

休憩しながらの方が笑顔で頑張れると思うんだ。

ほんの数分のトイレさえ、呼ばれるし、開けられる。
次から次へと。四姉妹が続々と。終わりなく。

珈琲淹れたのさえ忘れて放置する日々なのさ。


楽しい夏休みなんだけどね!
1日の中に、楽しい時間と息切れの時間が両方あって、その差が激しすぎるから、感情が追いつかなくて疲れるんだろうな。

長い愚痴でしたー!

夫農園のかぼちゃ。大量!ケーキだな。

お庭プールに同行されたポポちゃんとメルちゃん。

怖いって。


日々揚げまくってるおやつのポテト。
これを一度に4回とか揚げるよ。一瞬でペロリ。



四女ずー。
大好物をまさかの手掴み食べしてて笑った!

豆腐を頬張る満面の笑みに癒されましたとさラブ