朝絵本はおしりたんていと、学校が辛い長女 | 四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四人目妊活の話を記録していきます。

と書き出して三日坊主で数年放置。
無事念願の四姉妹の母になりました!
子育てのこと、趣味の運動、料理、節約など、
日常生活を書き残していきたいと思います。

今日もずーの朝絵本からスタート✨

おしりたんていシリーズ、姉さん達も大好きで全館揃えてます✨



長女あー(小5)が学校で嫌なことがあるようで、気が重そうに登校した。


私は何ができるのか、とこまで見守って、どこまで手を出すのか、悩みます。


とりあえず、家ではゆっくり楽しいことしてバランスとれるようにしてあげたい。

毎日少しずつ自主学習してるんだけど、それもしばらくお休み。

ダラダラテレビ見たりお菓子食べたり、友達と遊んだり、気が紛れるといいな。


嫌なこともあるのが人生。

どうか一つ一つ乗り越えて楽しみ見つけられますように。

どんなときも母さんは味方だから。