#作り置きに向いてる料理「つきこんにゃくの煮物」 | 四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四人目妊活の話を記録していきます。

と書き出して三日坊主で数年放置。
無事念願の四姉妹の母になりました!
子育てのこと、趣味の運動、料理、節約など、
日常生活を書き残していきたいと思います。

作り置きに向いてる料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 さて、四姉妹が寝た後は作り置きおかず料理タイム。

まずは、みんな大好きつきこんにゃくの煮物。




朝食用お味噌汁。


私は玄米食べたいから、洗って浸水させておきます。12時間ね。明日炊くよ✨


つきこんにゃくの煮物にも、お味噌汁にも入れた高野豆腐はこれ。


入れるだけでタンパク質、鉄分、カルシウムとれるから最高❤切らないでそのままパラパラ簡単楽ちん最高✨四姉妹が高野豆腐大好きだからいろいろ入れちゃうおねがい

そして、キャベツの外側と人参の芯は、三女おーの幼稚園のウサギさんとやぎさんへ爆笑