8月に採卵して冷凍保存していた受精卵(胚)。

ついにお腹に戻します。


4月に子宮筋腫の手術をしたので

妊娠できるのは半年経ってからなのでした。

でないと子宮が破裂するという滝汗



私は採卵がいちばんの難関だと思っていました。

毎日注射に通って点鼻薬して…

痛みも大変なのも、採卵。



受精卵の移植は

診察に行って日を決めるだけだと思っていたら

2日に一回貼り替える薬に1日3回の膣剤。

まだまだやることあるんだな。

びっくりしましたびっくり



移植の説明を読むと
「多少の痛みを伴います」と書いてある。

経験上、多少の痛みは普通に痛いのだ。

楽観視していたら痛い目に遭うから
覚悟して行ってきます。


追伸
採血の結果、今日から1日おきに
ホルモンの注射になりましたショボーン