恐怖の採卵は無事に終わり

12個の卵が採れました。


思っていたよりも多い!


採卵の出血は翌日にはなくなりました。


しかし採卵の痛みは帰宅後も続き

1週間経っても時折痛みました。



そして…排卵誘発剤の副作用なのか

お腹がパンパン!


腹水?ガス?たしかに便秘気味。

会社の制服、スカートのホックが閉まらないガーン


胃も圧迫されていてごはんも少なめ。

とにかく苦しい滝汗



採卵後もこんなにつらいとは…

知りませんでした。


いつまでこの症状が続くのか

ネットで調べると

次の生理までとのことポーン

あと半月?



ところで先日の採卵

5個の受精卵が凍結できたそう照れ

ひと安心です。



まだまだお腹パンパンな日が続くのか~

と思っていたら

採卵後5日めくらいからだんだん楽になり

採卵後9日めで生理がきました。



子宮筋腫の手術から半年経ったら

妊娠ができるので

受精卵をお腹に戻すのはもう少し先です。


新型コロナ第5波の真っ只中

まん延防止等重点措置の対象地域です。



排卵誘発剤の注射に10日間通院して

採卵まで絶対に感染するかー!と思いました。


私が通っているのは県内では最大の大学病院。

新型コロナの影響で

不妊治療も中断することもあり得るそうです。



受精卵、お腹に戻す頃には落ち着くといいな。