退院後もしばらく仕事を休み

自宅療養でした。


世間はゴールデンウィーク。


まだ車でも長距離の移動はつらいので

市内にある実家と

スーパーに買い物に行くくらいでした。


買い物もあまり歩き回るのはきついショボーン






クレープです。

家にいる時間が長いので料理はしました。
普段作らないおやつを作ってみたり。

なかなかチャレンジできなかった
栗原はるみさんのレシピを作ってみたり。


「寝るのが仕事だよ」
「寝て休んでちゃんと治すんだよ」
「いちばんの治療は寝ること」

こんな言葉をかけてもらったので
よく寝てました。

朝ごはんのあと寝て
昼ごはんのあと寝て
夜ごはんのあと寝て。

人は、こんなにも眠れるんだな、と
感心しましたお願い