子宮筋腫の手術を明日に控え

今日から入院。


昨日まで仕事で、なんとか引き継ぎを終えて

帰宅後に荷物の準備をして。



だんだん怖くなってきた。


お腹を切るって!

入院すら初めてなのに!

術後の痛みってどうなの?


不妊治療の一環。

でも筋腫を取ったからと言っても

必ずしも妊娠する保証はない。



何のためにお腹を切り開いて

手術するんだ?



…なーんて、ここ数日

いろいろ考えてしまった。



昨日は胃がキリキリ痛み

食欲がなかった。




今朝、夫と一緒に9時すぎに病院に到着。


旅行カバンと手提げを2つ

病院の荷物用カートにのせて

受付の椅子に座っていたら

なんだか空港で旅行に行くみたいだった。



夫婦で旅行すら行ったこともないのに

入院かあショボーン



先生から手術の説明を聞いて

夫は帰宅。



明日はお昼前に手術が始まるみたい。

今夜は眠れるかなあショボーン