初!バランスボール | tmknbb25さんのブログ

tmknbb25さんのブログ

ブログの説明を入力します。

名古屋にいる時にご縁があった方が、バランスボールの先生で。

その先生のクラスに行きたいな~と思いつつ、日程が合わなかったりなんだかんだで行きそびれ、そのうち先生がご主人の転勤でお引越しされ、私も一宮に引越し……

子連れで通えるものをいろいろ探して見つけたのがコレ‼️

産後トータルケアクラス@一宮
全6回


名古屋で行きたかったのと全く同じクラス
しかも自転車で行ける距離爆笑チョキ

スタジオは2階で、新しいし外には人工芝スペースもあって解放感音譜
(今日は写真は一切ありませんアセアセ)
天気がよくて暑いくらいだったけど、窓を開けると風が気持ちいいドキドキ

今回のクラスは生徒さんが3人。
アットホームに自己紹介。

さて、初めてのバランスボール。
ただ弾むだけかと思いきや、エアロビ的な動きもあって。
弾みながら手足の動きを入れるとバランスが取りにくかったり頭が❓になって左右逆になったり。

それでも先生に「初めてにしては上手い❗️」と褒めてもらえましたウシシ

子供を抱っこしながら弾んだら喜ぶかと思ったけど、意外とそうでもなく。
先生が用意してくれた2~3才用の小さなボールに乗せて弾ませてみたら、コレがツボだったようで。
一人で乗ろうとして転げてみたり、(チビすぎて足がつかないのに無謀な……)三男なりに楽しかったようです。

家でできるセルフケア講座も。
立ち方、座り方ひとつでもやり方次第で筋トレに❗️
ちょっとずつ取り入れて引き締めていきたいです爆笑

ボールに足を乗せてシャバアーサナ。
その後、脳内メンテナンスワークで今の自分がどんなことに重点を置いて生活しているのか、気づきの時間。

初めましての人たちと、初めての経験、知識をもらえた有意義な時間でしたキラキラ