引越し前、一つ目のお別れ | tmknbb25さんのブログ

tmknbb25さんのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日は次男の親子ビクスの日。

幼稚園が卒園式で年少、年中さんはお休みだったので、長男も久しぶりに参加しました。

名古屋に越してきてすぐ、偶然みつけたチラシで始めた親子ビクス。
長男が入園して卒業した後、引き続き次男も通ったので、2年半以上お世話になりました。

ベビーとキッズのクラス、合わせて50人以上いるのにみんなの名前をすぐ覚えて、たくさん声をかけてくれるステキな先生。

いけないことは子供も大人も怒られます。
先生みたいな強い人間になりたいです。

レッスンは来週で最後だけど、長男が参加できるのは昨日だけだったので、記念撮影してもらいましたおねがい


{10043454-29AD-47F7-A3B7-6C35FAFD296D}




そして今日は、すくすくひろばの日。
久保田式の知育教室で、こちらも長男から2年以上お世話になりました。

月3回、知育遊び、体力遊び、造形遊び。
最後の今日のレッスンは造形遊びで、絵の具を指につけて木の絵を飾りました。

{0B139462-B58A-4ED9-BCC5-5E3F18789B7D}


造形遊びではなかなか家でできないことをやらせてもらったし、知育遊び、体力遊びでも他のお友達を意識していたようで、家では気づけない発見がいろいろありました。


{72FE12E8-568C-400F-BD58-837595A40131}


いろいろお教室に通いだした頃は次男が生後数ヶ月だったのに、今では三男が1歳。
本当に濃い三年弱でした。

子供たちのおかげでたくさんの出会いがあったことに感謝です照れドキドキ