こんにちは!!


さて、今回は術後13週間(11/27〜)の主に排便記録について綴りたいと思います!

※水色は小便のみ、茶色が排便を示します。
  
    

一日あたりの排便回数:平均4.0回(1〜6回)


先週と比較すると排便回数はほとんど同じでした。


今週は落ち着いた一週間でした。


今週で術後3ヶ月が経過したので、現時点での悩みを綴ります。


    

【術後3ヶ月時点での悩み】

・朝の起床時に便漏れ(小豆サイズ)があること。

 →術後1ヶ月時点からの悩みですが、大幅に改善することはなく、徐々に改善している感じです。まだ週に0〜2回あります。

  また、便漏れに関しては、下痢になったときにチョビ漏れすることもあります。

逆を言えば、起床時と下痢のとき以外はほとんど漏れることはないので、それだけマシと思うことにします!


・小便をすると一緒に排便されることがあること。

→これは以前からですが、悩みが少なくなってきたこともあり、最近気になってます。

立ちションなら大丈夫ですが、(自宅では便座に座る派なので、)便座に座って小便をすると、便も一緒に出てくることが度々あります。(一石二鳥ですかね笑)


 今週の特記事項

○12/3
昼の外食時にうどんを食べた際に、特大のかき揚げを食べたら、、、時間差で夕方以降に、勢いよく下痢までの排便がきました〜
(この日は10分くらいトイレに籠もりました。。)

1,2時間で快調へ向かいましたが、お尻の違和感がそこそこキツかったです。。


術後3ヶ月が経過し、(術後1ヶ月と比べると)排便障害はだいぶ落ち着いてきたように思います!

更新が遅れることも多いですが、今後も気が向いたときに訪問していただけると嬉しいです!

それでは〜〜