こんにちは!!


さて、今回は術後10週間(11/6〜)の主に排便記録について綴りたいと思います!
(今回、少し見やすくブログを作ってみました!こだわりだすとキリがないなので、こんな感じで。しょぼいですが少しはマシになったかなと…(自己満です…))

※水色は小便のみ、茶色が排便を示します。
    

一日あたりの排便回数:平均6.0回(3〜9回)


先週と比較すると排便回数は増加しました。。(先週が最少記録で、イレギュラー的にかなり少なかったのか、今週は体調不良だった影響なのか…)


ただ、先週に引き続き、最多の日でも(ギリギリですが)二桁にはならなかったので、少しずつですが改善しているのかな、と前向きに捉えています!


今週の特記事項

○11/9〜11/11
3日連続で夜中に起きてしまいました。。

原因はだいたいわかっていて、風邪(鼻詰まり)を引いてしまったことで、眠りが浅くなったのだと。。
症状は、鼻詰まりに加え、鼻詰まりにより引き起こされる頭痛と喉の痛みでした(微熱がある日も。)。

そのため、夜、定期的に発生する子どもの寝言で起きてしまい、しかも風邪のせいか寝汗がびっしょりで上手く寝付けず、そのままトイレへ行こうかなという流れ。。

術前なら、小便で済んでいたところが、排便になった感じですね。


なお、月曜あたりから風邪を引き始め、日曜まで長引きました(というより、現在進行系)。

普段は、年に1回風邪をひくがひかない程度で、かつ、あまり長引くことはないのですが、免疫機能が少し落ちているのかもしれません。。

もう少し経ったら、体力をつけることにも注力していきたいと思います!!

では、次は術後11週間を更新したいと思います!

それでは〜〜