泥炭石洗顔石鹸 1 | Smiling◡̈⃝is a precious thing to me.⋆*✩

Smiling◡̈⃝is a precious thing to me.⋆*✩

のんびり( •ω•ฅ)Disney Love*。

日常の出来事、ファッション。
美容情報、グルメ情報…など
気になった物事をpick upして書いたり
無料モニター商品の記事を書いたり
















.
.
.
#泥炭石洗顔石鹸 1
.
.
.
.
.
⦅ 商品情報 ⦆


ー毛穴の汚れ、奥からー

さっぱり感と、しっとり感の絶妙なバランスが特徴の泥炭石・洗顔石鹸。
植物性の石鹸素地に、微粉末の炭(洗浄補助成分)や、粘土成分ベントナイト(保湿成分)を配合しました。
毛穴の汚れや余分な皮脂をさっぱり落としながら、洗浄後のお肌のうるおいはキープ。
ほっと癒されるような、心地よいひのきの香りです。

<炭・カオリン> 洗浄補助成分
表面にミクロの無数のあながあいた「多孔質」と言われる炭と泥のカオリン。
この目には見えない孔が、不純物を吸着する働きを持っています。


<粘土成分 ベントナイト> 保湿成分
石鹸の泡質をきめ細やかにする働きもある天然の泥。
ヴェールのようにお肌の表面をおおい、うるおいを保ちます。


150g

成分/ 石ケン素地、水、炭、パパイン、ベントナイト、カオリン、グリセリン、香料、EDTA-4Na、エチドロン酸











.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
以前より気になっていた
泥炭石鹸 (﹡´◡`﹡ )
.
.
.
.
.
3回に分けて レビューしていきます ✎೯
.
.
.
.
.

























色は真っ黒というよりはグレー
.
.
.
.
.
1番驚いたのは
今まで使用したことがある石鹸の中で
ダントツで大きいサイズ ✸︎‼︎
.
.
.
.
.
本当に炭のような石鹸ですね
.
.
.
.
.
まず、匂いフェチな私が気になったのは
ひのきの香り ( ∩︎ˇωˇ∩︎)
.
.
.
.
.
そもそも 花粉症なので
ひのきってどうなんだろう… ( ˙ ˙ )
.
.
.
.
っと警戒心ありましたが 笑
.
.
.
.
今のところは全然問題なし ♡︎
リラックス出来る香りで
.
.
主張が強くないので
使いやすいです (´◡`๑)
.
.
.
.
.
泡は 白?黒?グレー?
っと妄想をしつつ 泡だててみました
.
.
.
.
.





































白くてふわっ 𓏸𓂂としたキメ細かい泡
.
.
.
.
.

さっぱりした感じなので
つっぱるかな~ っと思いましたが
.
.
.
.
.
さっぱり感もあり、
しっとりした感じもあります
.
.
.
.
.
さすがロングセラーの泥炭石鹸 ☻
.
.
.
.
.
150g で 固めの石鹸なので
コスパ最高 ٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶
.
.
.
.
.
私の黒ずみは頑固なので
毛穴や黒ずみに効いているかは
経過観察 |ω・)و ̑̑༉
.
.
.
.
.
.








泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ