妹ちゃん@10ヶ月になったばかりの様子&オモシロ行動。
・ソファの背もたれをよじ登る(革張りなので、はだしで突っ張って登れる)
・ソファでジャンプする
・トイレの便器の中に、トイレお掃除用ウェットティッシュをポイっとされてた
・トイレの便座にもよじ登ろうと足をよく上げているので、そのうち便器に落ちそう。便器のふたを閉める習慣をつけねば。
・お風呂の湯船につかっているときも、壁の途中にあるちょっとした段差に足をかけ、縁をよじ登ろうとする
・台所のガスコンロのスイッチに興味があってたまらない。一緒に台所にいれてあげると、よくいじっています。魚焼きグリルにも手が届き、引っ張り出してたので、ここは使っているとき熱くなるから、本当に要注意。
・おんぶして料理をしていると、冷蔵庫に貼ってあるマグネットを取りたくてたまらず、おんぶ紐のなかで思いっきり体をよじられて、私は引っ張られます・・・
・お姉ちゃんのこども机&椅子がお気に入りで、よく勝手に椅子にチョコンと座っているが、自力で降りられずによく泣いている
・相変わらず、食べ物に興味ナシ
・ストローもうまく使えていない
・歩きが安定&早い。
・歩いて、「まま、まま」とふえふえ言いながら、後追いしてくる
・知性のかけらは感じられず。
ざっとこんな感じ。
よじ登るのが好きなのは、その先の向こう側の世界に興味があるからだろーか。
運動能力「だけ」は高いみたいなので、怪我しないようによく気をつけねば。
さてさて、夏休みのお出かけは、まず日帰りで、岩井海岸&マザー牧場に行きました。
第2弾はあるのか?どこに行こうかな?