まな号は物欲があまりない。
ない、というか、おもちゃ屋さんとか、ほとんど行かないし、テレビはNHK教育くらいしかつけないので、世の中を知らない、が正解。

かわりに、お菓子限定食欲だけヒドくある。これが今最大の悩みダウン

そんななので、クリスマスプレゼントを何にするか、悩んでました。クリスマスプレゼントは、本人がほしいものをサンタさんが持ってきてくれる、という設定にしたいから。

(私が子どもの頃は、そんなのなかったから。サンタさんを何歳まで信じてたとかいう会話を、友人としても、そもそも何の話?って感じでした)

昨日は、造形活動の先生がくる日でしたが、どうやら、他園で飼われてるうさぎのピョン太くんがやってきて、
絵の具でお絵描きしたらしい。

そんなことを帰りの車の中で話してくれたのですが、ふと
「うちに絵の具とかないんだよね~」
と発言目

ここでピンときた!
欲しいなら、サンタさんにお願いしてみたら?
と提案してみた。

お願いするとサンタさんが持ってきてくれるの?

そうだよ

という訳で、絵の具セットに決定クラッカー