今日は、パパママとも珍しく何の予定もない休日。

何の計画も立ててなかったんだけど、今朝、運良く、
お気に入りのブッフェランチの予約が取れたので行ってきました!
(休日の当日予約は取れないことが多い)

その前に、、、
しまじろう絵本でお勉強!?車のページが大好き汗
最近、キティ車をイス代わりにしてます・・・


ブッフェでは、まな号は珍しくとってもいい子ニコニコ
道が混んでたのが良かったのか、途中で少しお昼寝できたからかな。
焼きたて野菜パンを渡したら、ずーっと握り締めたままモグモグ。
ハンバーグや温野菜も食べて、ご機嫌でした。


そしてなんと、「おいしい」のベビーサインが、はじめて出た!
モシモシに限りなく近かったけど、あれは「おいしい」に違いないグッド!
(普段サインしないのは、家のごはんがおいしくないから!?


ランチ後は私が自分の洋服を買ったり、近くをウロウロ。
手に握り締めてるのは、ホテルのチラシ(エステ)汗



たんぽぽのわたぼうしに夢中。


ふわふわ飛んでいきます~


その後、実家に寄って、ワンコと遊んだところ、蕁麻疹発生!

もしかして、犬アレルギー?
前もあったんだけど、実家にいくと(犬と触れ合うと?)
額にぷっくりふくらんだ蕁麻疹が出るのです。
頬もなんだか真っ赤になっちゃって。

別に痒がったりはしなかったし、しばらくしたらひいたので、
なんのケアもしなかったけど、
帰宅して夜ごはんのとき、手づかみ食べで汚れた手で顔を触ったら、
また同じところに蕁麻疹が登場。

うーん、何なんだろう・・・はてなマーク