今日は午前中に適性検査を受けてきました。最近は、適性検査もPCで受けられるようになってるんですね・・・先日受けた別の会社の検査では、マークシートで塗るのに手がとっても疲れたので、今日は楽でよかったです。
会場は広くて、IT系資格試験を受けにきたっぽい風貌の人々や、就職活動中の学生さんも多かったです。
PCで受ける試験といえば、個人的には、7年くらい前に、某パッケージベンダーの資格試験を受けたときが初めてだったかなぁ。最近だと、2年位前にベルリッツで英語の試験を受けたときも、PCでした。このベルリッツのやつは、マイクがついて録音できるようになってて、なんとスピーキングまでPCで検査されたのです。難しい試験だったなぁ・・・
今日の適性検査も、なんだか難しかったような。万一ここで落ちたら、とっても哀しいんですが
どうなることやら。