昨日書いたコレ。
・しゃがんだ状態から(ウ○○座り)、すごい勢いで立ち上がって、ひとりでウキャキャと喜ぶ。
謎です・・・数日前からやりはじめたんだけど。何度も何度も、繰り返します。湯船にひとりでつかってるときもやるので、危なっかしい。
謎が解けました!
今日、一緒に湯船につかってるとき、まな号がバスタブにつかまって、顔がもぐらない程度にしゃがんだので、あ、また始まると思って眺めてました。そして、勢いよく立ち上がった、と思いきや、なんと両足がバスタブの底から離れてました。
そう、まな号は、ジャンプしていたのです![]()
地上では、さすがにまだ足は床から離れてないけど、本人はきっと、ジャンプしてるつもりなのでしょう![]()
赤ちゃんの成長って、ほんと面白い
勝手にいろいろチャレンジして、いつのまにか色んなことを覚えて。
お風呂ではエンドレスでジャンプを繰り返し、ずーっとウキャウキャ喜んでて、こっちもずっと笑いっぱなし。お風呂は楽しいなぁ![]()
今日のトピックはもうひとつ。
今日はじめて、保育園からの帰りに、手をつないで歩いて帰ってきました(いつもは抱っこ紐)。前は手をつなごうとしても、つながせてくれずに、勝手にあちこち行っちゃってたのに、ようやく手をつないで同じ方向に歩いてくれるようになりました。
マンションの外廊下がちょっと怖いので、手を離さないようにギュっとつかんで。途中のおうちのエアコン室外機や消火器に興味を示しながらも、無事に帰って来れました。
これも成長。
どんどん可愛くなってきます![]()