身体は良く動くけど、手先がぶきっちょなまな号。昨日からなんとなく、何の脈絡もなくバイバイっぽく手を動かしてはいたけど、今日は保育園から帰る時、保育師さんの「バイバイ」に答えるように、ちゃんとバイバイしてたよ!かわいいねぇラブラブ手先がフレミングの法則みたいになってたけど、まぁいいや。


保育師さんの話では、やっぱり音楽に合わせてよく踊ってるらしい音譜早くお迎えにくる、よそのママさんが、面白がって歌ってくれるのにも、ノリノリで反応してたって。おなかの中にいたときから、ママと一緒に踊ってたからかなー薔薇(妊娠8ヶ月まで、無理ない程度にバレエのレッスンは続けてたのです・・・)


おうちでは、手づかみ食べ、真っ盛り。


1

面白いのは、お口の中にまだ残ってるのに、どんどん食べ物をつかんでは、口に放り込んでいくので、口がありえないくらい満タンになってるの。そして、食べ物をつかむのは、常に左手・・・赤ちゃん時代にどっちの手を良く使うのかって、利き腕に関係するのかしら?
2

パパが早く帰ってきたので、久々にいいおかおの写真が撮れました。