今朝も6時前にお目覚めのまな号。
9時前には、もう飽きちゃってゴキゲンナナメになってきたので、朝イチで近所のSCへ出かけることに。
パパはテニスなので、またもや2人。
安カワ服を買おうかと思ってたけど、どうも気に入るのがなく、戦利品ゼロ。女の子に見えるカワイイ服、かつ土で汚れてもガンガン洗濯乾燥機にかけられるやつを探してるんだけど・・・
午後は3人で同じSCに再度でかけ、ホットカーペットを物色。そろそろ足元が寒いからねえ。オトナだけの生活だと足元が寒いのは全然気にならなかったけど、裸足のまな号にとっては寒かろう。
ただ、やはり気になるのは電磁波。電磁波カット、かつ、じゅうたんではなくフローリングタイプのものを、今度じっくり探さなきゃ。
さて、最近のまな号の面白い行動。
1.湯船につかってるとき、ときどき、わざと顔面を水面につけてみて、あわてて顔をあげる、というのを何度も繰り返しては、あふっと言っている![]()
2.湯船の栓を抜くことを覚えてしまった
3.パパママがゴハンを食べてるとき、まな号も一緒に食卓につく感じで椅子に座らせておくと、テーブルの上においたオモチャ(大抵、砂場遊びセットのクマデ)をわざと床に落として「あ」と言い、パパママの目を見る。この「あ」が、オトナみたいな声で、笑える
いたずらっ子だ~
4.相変わらず後追いが激しく、どこにでも、てんてんてん、と歩いて追っかけてくるんだけど、寝るとき以外で寝室に侵入すると、真っ先に向かう棚がある。その棚においてあるものを、以前は適当にガサガサあさってたんだけど、最近はキョロキョロ探して、「あ、見つけた!」てな感じで掴むのは、離乳食スプーンの外箱(
の写真。商品スペックが書いてあるので捨てずに保存してある)
なんで、これ目掛けてくるの?謎です。
保育園の外遊びでは
1.ちょうちょを追いかけてみたり
2.滑り台をすべってくるお姉さんたちに、ちょっかいを出したがってみたり(危ないから先生はまな号をどかそうとするんだけど、どかしてもどかしても、すぐ滑り台のところに行っちゃうんだって)
さーて。今週は、公私とも忙しくなりそうだから、気合いれてがんばるぞ!

