昨晩

ふとTLで見かけました

 


  


 先日のDIMENSIONライブのジニータイムでもリクエストにこたえて歌ってくれた

『落ち葉』


この頃の気持ちのまま


ただひたすらに


彼らのしあわせを願うばかりなのです


誰一人


欠けてはならない


しあわせになってほしい人たち


ただそれだけです



こちらのツイートで
リンク貼られている先の
文章
あえてお借りして参りました
(ここでは無断転載だから著作権法に違反するというご指摘はお赦し下さい…)

TwitLonger — When you talk too much for Twitter

yangyang · @yang0401

9th Jan 2011 from Twitlonger

#JYJ この文章はジュンスの知人であるMr.Eggという方がFaceBookなどに投稿した文章であります。
原文は英語で作成されており、ただ今韓国語、日本語、中国語などに翻訳されています。
また、ここでのカシオペアは国籍に関係なく彼らを応援する全ての東方神起(JYJ)のファンの方を指しています。この文の作者の方はファンクラブの事情には詳しくない方で東方神起(JYJ)のファンの通称としてカシオペアと表記していると思います。ここにはもちろんビギスト、その他の国の東方神起(JYJ)を応援する方々も含まれております。
 
前文はジュンスが書いた「落ち葉」という曲の歌詞であります。

風が吹く 夕暮れに追われ
運命が僕らを離れさせても
時間は過ぎてその足跡は長い
恋なのかもね 愛しさかもね
君の微笑が僕の中に染まって行く
花が散った後に僕らはまた始まる
落ち葉の上を歩きながら一緒にいようと
僕の心を占めたあなた 永遠を約束するよ
眩しいくらい美しい夢に 試練が訪ねて来るのね
暗闇去って夜明けを迎えると
いつの間にかその記憶に留まる
ただ君だけのための僕の心 露に結ばれる
落ち葉の上を歩きながら一緒にいようと
僕の心を占めたあなた 永遠を約束するよ
眩しいくらい美しい夢に 試練が訪ねて来るのね
同じ宇宙(そら)の下で同じ夢を見る
輝く星たちの饗宴 その祝祭に 僕の体を乗せて
いつかまた歌う詩 その日がやって来る
愛しているよと言うよ この身をもって
過ぎた瞬間の震えを 永遠(とわ)に守るよ
現実に塞がれ 君が見えなくても
もう一度 君を探し出すから
恋なのかもね 愛しさかもね
君の微笑が僕の中に染まって行く
花が散った後に僕らはまた始まる
また始まる また始まる


↓ここから Mr.EggがFaceBookなどに投稿した文章であります。↓


この歌は愛する女に対するジュンスの気持ちを書いた曲ではありません。
これはファンのみなさんと他の2人のメンバーのために書いた曲です。
Why(Keep Your Head Down)の歌詞でジュンスはとてもショックを受けていました。

くれぐれもジュンスを非難しないで下さい。
ジュンスは天から降りて来た天使のような人なのです。
彼は私たちの愛と支持を惜しまなくてもいい人なのです。
ジュンスが笑顔で喜びを込めてステージの上でこの詩をまた歌える日までいつも側にいてあげましょうよ。
ジュンス、私たちはあなたを愛しているよ。
何があってもずっとあなたの側にいるよ。
私たちはあなたがどういう人なのか良く知っているから。
あなたの本音も性格も良く分かっているから。
ここ「輝く星たちの饗宴」はファンのみなさんのことを意味します。
空に浮かぶ星。 眩しく光を放つカシオペア(ビギスト)。
なのにその星の光はどこにあるんですか?
激しい戦いと憎みによって消えたのではないでしょうか?
どうにかまた明るく輝いて誇らしい星たちになって下さい。
JYJやHMだけを見る星ではなく、全ての世界を明るく照らす星に。。。

カシオペア(ビギスト)は誇らしいファンクラブです。
憎しみではなく愛を見せてください。
許し合ってお互いを責めるのはやめましょうよ。
カシオペア(ビギスト)のみなさん、変わらない恋のようにいつまでも彼らの隣にいて下さい。

ある日、僕がジュンスと一緒にいた時に、
ジュンスが自分が作った曲だと聴かせてくれました。
まだ完成された状態ではなかったのですが、僕らはジュンスの携帯でその曲聴きました。
まだ歌詞もつけてない状態でしたよ。
ジュンスに「歌詞はどうしたの?」って聞いたら、ジュンスが笑いながら歌詞を言ってくれたのです。
ジュンスは「多くの人々が男女同士の恋話として理解しそう」って言ってました。
しかし、ジュンスはこの曲はJYJとカシオペア(ビギスト)の恋を書いた曲だと言ってましたよ。
また、ユンホとチャンミンについても話してました。
いつか彼らと同じステージに立つことを期待していると。
その日が来るまで、待ち続けて、愛し続けると。

ジュンスのこの前の最後の二つのツイートは結局この歌を意味するのです。
「全てを愛しよう..全てを受け止めよう..その全てを僕が抱きしめよう..そうしよう..^^」
「あんなに美しかった夢に今は試練が訪れただけだよ..花が散った後に僕らはまた始まる..また始まる..また..きっと」
ジュンスは5人で活動していた頃を思い出すととても感性的になります。
今、ジュンスがどんな気持ちでいるのか想像したことありますか?
人々はジュンスの気持ちを完全に誤解して、ジュンスを嘘吐きや裏切り者にしてしまいましたよ。
ジュンスはとても純粋です。
みなさんもこの詩に込めたジュンスの純粋な心を見て、聴いて分かるのではないでしょうか?
この曲は今の全ての混乱が起きる前に作られた曲であることを覚えていて下さい。
どうも、憎しみを広げて深めないで下さい。
カシオペア(ビギスト)は一つにならなければなりません。
そして彼らの側でずっと見守り続けて下さい。
7年間、大変な思いをして築き上げて来た全てを台無しにはさせないようにしましょうよ。