エニアグラムについて、だいぶ書いてしまいましたが、(はまったら、どっぷりの月 いて座)
これが書きたかったんです
今までのエニアグラム記事は前置きですウインク

キラキラタイプ別良いところキラキラ

タイプ1
あなたの向上心すばらしい!
あなた達の向上心は感動を与えてくれます


タイプ2あなたの優しさすばらしい!
災害地ボランティアや、子供食堂は、あなた達の優しさで出来てると思う


タイプ3
あなたの成功を求める姿すばらしい!
あなた達が会社を大きくしてくれるから、全国チェーン店ができて、どこでも美味しいものが食べられます
きっと田舎のパラダイス、イオンがあるのも、あなた達のおかげです


タイプ4
あなたの個性はすばらしい!
あなた達の個性のおかげで、夢と楽しさをもらえます


タイプ5
あなたの知性はすばらしい!
あなた達がいなかったら、世の中うるさくてしょうかないでしょう
普段は静かなのに、よく見ていてくれて、的確なアドバイスをくれる


タイプ6
あなたの優しさすばらしい!
あなたみたいな人が中間管理職でまとめてくれてるんだろうな

タイプ7
あなたの安心感すばらしい!
あなた達がいなかったら、世の中もっとギスギス、バチバチです
あなた達は、空気清浄機、観葉植物、オアシスです


タイプ8
あなたのリーダーシップはすばらしい!
いつも引っ張ってくれて、時に嫌われ役をやってくれてありがとう




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




これだけ誉めたから良いよねウインク

これが本当にやりたかった、タイプ別ディスりキラキラ


エニアグラムを勉強して約10年、それをもとに人間観察してきたわたしがタイプ別に言いたい放題言っちゃいますウインク


※ここから、口が悪くなります!!


※そうなんだ~(笑)と笑えない人は見ないでね


※ブラックともこグラサンです



①おまえの完璧主義はうざいんじゃハート
そんなに文句あるなら、自分でやれハート


②いちいち見返り求めてくんなピンクハート
頼んでねーよピンクハート


③自慢話がうぜーグリーンハート


④見てみてうぜーイエローハート


⑤何考えてるか分かんねーよブルーハート
(自分に言ってます)


⑥ペコペコすんなハート


⑦イエスかノーかはっきりしろグリーンハート


⑧八つ当たりすんなピンクハート
テメーの感情はテメーでどうにかしろピンクハート


せめてハートでマイルドにしてみました羊ラブラブ



どのタイプも、私にはないものを持ってて、素晴らしいと思って感謝してますウインク


イラストで分かりやすいエニアグラムの本