こんにちは!


セミナージプシーにハマり
大金を使い果たし
窮地に追い込まれてはじめて

外に答えを求めず
自分を知ることの大切さや
こうするべきなどの枠にとらわれない

ありのままの自分を活かした
行動の重要性を痛感。




『個々の「私」という

オリジナルを大切に
自分らしく楽しく働ける人を

増やすこと』

が私の使命キラキラ

 

 


オリジナリティを自信に変えて
「自分らしく楽しく働く!」

を叶える

理想実現サポーター

くろだ ともこです音譜

 

 

【メルマガ始めました】

私のこれまでの暗黒時代のあれこれ、
セミナージプシーの実態談などを
ブログでは公開しにくいことも
含めて、メルマガでお届けします🎶

くろともの
「セミナージプシー経験者の
実態談メルマガ」


ご興味のある方は
ご登録お願いします💞

ご登録はこちら♡ 

 

 

 

実は今ね、毎日ブログを

更新することに

挑戦してるんですよ〜✨️

 

今日で10日目だけど(笑)

これでも新記録でーす🙌

 

 

今まで色々な講師の方に

「ブログやSNSは

毎日発信した方がいいよ」

って教えてもらってたんだけど...

 

 

なかなか実行できず、

どうしたらできるようになるのかな

ってめっちゃ悩んでた。

 

三日坊主を何度も繰り返して。

 

 

でね、私が今改めて10日間、

ブログを続けてられてる理由があって。

 

 

それが・・・

 

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

①ブログを更新する目的をハッキリさせた(目標設定)

②誰に向けて書くかを決めた(ペルソナ)

③ひとまず書き方に拘るのをやめた(価値観重視)

④他人のブログと比較するのをやめた(自己受容)

⑤日常で降りてきたことを下書きにメモ(効率化)

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

この5つだよ~~~!!

 

 

なぜか、これらの内容は

私が今まで参加した起業塾や

ビジネスセミナーで

ずっと言われてたことなんです。

 

 

だけど、そもそも

私の「本当にやりたいこと」が

ブレにブレまくってたせいで

全然設定できなかったのよーーー!えーん

 

 

だから、大前提としては

「本当にやりたいこと」・自分軸を

しっかり自分で見つけることが大事。

 

これができていないことには、

①が設定ができないので

②以降に繋がらへんで。。。

 

 

今回はできてるとして

話を進めるけど(笑)

 

私のブログ継続を例として

説明するね。

全部読んでから

あなたの継続したいことに

当てはめて考えてみてドキドキ

 

 

まずは①ブログを更新する目的をハッキリさせた(目標設定)

 

これは偽りの自分をやめて

本当の自分と向き合うこと。

私の場合は、

「起業塾が性に合わない」

ということを受け入れて

マンツーマンのコーチングだけに

絞った。

コーチに伴走してもらって

絶対的信頼感の元、

自分のポジティブもネガティブも

さらけ出して向き合ってんラブラブ

 

 

その中で、

本当にやりたいことを見つけて、やる!

って決めた。

 

それが目標設定ということ。

これができたら、なぜブログを更新するのか?が

腹落ちするし、自分の中から

「書きたい!」っていう気持ちが

湧き上がってくるよ音譜

 

 

そして②誰に向けて書くかを決めた(ペルソナ)

 

これは、目標設定ができた時点で

何に困っているどんな人に

届けたいか?が決まった。

 

だから必然的にその人に届けたいビックリマーク

って思えるようになったし、

その人を想像して書いてるよ。

昔の自分に書いてることもありまーす爆笑

 

 

届けたい人が決まると

自然と愛が乗っかるし

書いてて楽しくなるから

そりゃもう続くよね~ゲラゲラ

 

 

続いて③ひとまず書き方に拘るのをやめた(価値観重視)

 

これは、、、

昔、ブログはこう書くんだよ!っていうのを

学んだことがあって・・・

 

理屈はわかるんだけど、

ブログを書き続けることに

まだ慣れていない状態で

形式的なことばかり意識して

すっごいしんどくなったんですよね笑い泣き

 

 

なので、ひとまず自由に書く!

私は元々、形式に縛られるのが好きじゃなく、

大事な価値観の中に「自由」が存在してる!!

 

 

だから、

「伝わる書き方」

「読まれる書き方」

「刺さる書き方」よりも、

私らしく書いてみる!を重視する

って決めてんドキドキ

 

 

それだけで、とっても書きやすくなったよ音譜

そして継続できるようになったら

自然と「伝わるように書くにはどうしたらいいかな」

「どうしたら読んでもらいやすくなるかな」

という感情が出てくるから、

そこからやり方を調べたり、

教えてもらったりしましょう花

 

 

次に④他人のブログと比較するのをやめた(自己受容)

 

これはね、いいね!の数を気にしたり

アクセス数を気にするが余り、

「あの人のブログはあんなに

フォロワーさんがいるのに・・・」

「あの人は投稿して5分で

大量のいいね!がついてるやん」

などと、自己肯定感がどんどん下がりそうな

感情ばかりが生まれるんよね💦

 

だから、人のブログと比較しなくていいびっくりマーク

人のブログなんて関係ないねんウインク

 

人のブログ見るときは、

「この人の文章素敵だな~」って

思う人のを見て参考にして書いてみよう!

比べるのではなく、参考にねラブラブ

 

 

最後に⑤日常で降りてきたことを下書きにメモ(効率化)

 

これは、私のマイコーチから

教えてもらったよ~ハート

元々、Googlekeepにメモして

ネタを溜めててんけど、

「それなら下書きに保存しておけば?」

ってアドバイスもらったキラキラ

 

そうだよね!手書きメモじゃないなら

1クッション挟まず、アメブロの

下書きに書き込んでいけばいいよね笑い泣き

全然気づかんかった絶望

灯台下暗しってやつやね。

 

 

で、言われた通りやってみたら

もうめっちゃラクち~んラブ

 

気づきメモもいっぱいあるから

ブログ書かなきゃ!って焦ることも

なくなって続けやすくなったよ飛び出すハート

 

 

こうやって

続けるための効率化

ってすっごく重要やん。

 

 

ちょっとでも楽に長く続ける工夫を

見つけていこうね~流れ星

 

 

何でもかんでも1人で

頑張らんでいいねんで~ハート

 

 

oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。

 

メルマガでは、

私が実際セミナージプシーに陥って

大金を投資した実態談を、

赤裸々にお届けしています。

 

ブログでは書けないようなことも

メルマガではお伝えしていきますので

ご興味のある方は

ご登録お願いしますドキドキ

ご登録はこちら♡

 

 

☆公式LINEもやってます☆

良かったら登録してねドキドキ