あなたが良かれと思っている

そのサービスやおもてなしは

本当にお客様が欲しがっている

ものですか?

 

 

こんにちは!


セミナージプシーにハマり、
大金を使い果たし、
窮地に追い込まれてはじめて

外に答えを求めず、
自分を知ることの大切さや
こうするべきなどの枠にとらわれない、

ありのままの自分を活かした
行動の重要性を痛感。




『個々の「私」というオリジナルを大切に
自分らしく楽しく働ける人を増やすこと』

を私の使命として発信しています。

 

 


オリジナリティを自信に変えて
「自分らしく楽しく働く!」を叶える

理想実現サポーター

くろだ ともこです音譜

 

 

【メルマガ始めました】

私のこれまでの暗黒時代のあれこれ、
セミナージプシーの実態談などを
ブログでは公開しにくいことも
含めて、メルマガでお届けします🎶

くろともの
「セミナージプシー経験者の
実態談メルマガ」


ご興味のある方は
ご登録お願いします💞

ご登録はこちら♡ 

 

 

 

この前ね、百貨店にアロマを

買いに行ったんですけど...

 

 

お店でアロマを見てたら

(購入するアロマは既に決めてたグッド!)

 

店員さんが

「ハーブティーです。

良かったらどうぞ〜」

 

と出してくれました。

 

 

 

とても親切で

無料でいただけるなんて

お得感もありますよね~。

 

 

 

でもね・・・

 

私はこの手のサービスが

すっごい苦手で

なんならちょっと

モヤッとするんですよね〜💦

 

 

和菓子屋さんでも

お菓子選んでたら

「お茶どうぞ」って

出してくれるお店が

あるねんけど...

 

 

私からしたら、

苦手なハーブティーやお茶が

あったり、

 

急いでてさっさと買って

帰りたかったり。

 

急いでなくても

買い物はとっとと済ませたいタイプ(笑)

 

 

そして一緒に居たお友達は

アレルギーがあって

飲めないハーブティーだった💦

 

 

で、いつも私は

「結構です。ありがとうございます。」

 

ってお断りするんだけど、

 

 

この既に紙コップに

入れてしまったお茶は

どうなるんだろう?とか

 

破棄されてしまうなら

申し訳ないなって

思ってしまう罪悪感とか

色々考えてしまうねんね。

 

 

なんで私が罪悪感

感じなきゃいけないの!?

とも思う時もある!

(捉え方次第ではあるけれども!)

 

 

なんか、断ったこっちが

感じ悪い人みたいな...

せっかくなのにすいません...

みたいな謝罪しなあかん

気持ちになる。

 

 

だから、せめて

紙コップ入れる前に

 

「皆様にお出ししてるんですが

いかがですか?」

 

 

って要るか要らないかの

意思確認が欲しいのよ!

 

 

こんなふうに、

良かれと思ってやってる事が

必ずしも相手にとって

良いとは限らないんです。

 

 

私みたいにこのサービスをされて

イラッとする人も

いるかもしれない。

 

 

サービスだからって

みんなが喜ぶとは限らない。

 

 

もちろん、

・お店の滞在時間を長くするため

・お店の商品を宣伝するため

・試飲をしてもらうため

などの理由が含まれてるのは

わかるんだけど。

 

 

必要な人に

必要なサービスが

提供されるのが私の理想。

 

 

そりゃ~、時には間違う時も

あるかもしれん!

人間だもの(笑)

 

 

でも、目の前のお客様が

求めているものは何か?を

しっかり意識していくことが

大切だな~って思いますドキドキ

 

 

せっかくのサービス・おもてなしが

ただの押し付けになったら

もったいないや~~~んウインク

 

 

 

あなたのやりたいことを

優先するのは絶対だけど

必要としている人に届けていこう!!

 

そのためには、あなたの

オリジナリティを堂々と

表現していこうね~ラブ

 

 

応援してるで~~~✨

 

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓

 

メルマガでは、

私が実際セミナージプシーに陥って

大金を投資した実態談を、

赤裸々にお届けしています。

 

ブログでは書けないようなことも

メルマガではお伝えしていきますので

ご興味のある方は

ご登録お願いしますドキドキ

ご登録はこちら♡