こんにちは!

 

偽りの自分を演じることに疲れた人へ

 

自己犠牲グセが自然に消える

らしさ開花メンタルトレーナー

“くろだともこ”です

 

このブログでは

 

自己犠牲を無理なく手放す方法や

自分らしさを表現できるようになる

ヒントなどを発信しています💕

 

 

よろしければ、

フォローしていただけると

とても嬉しいです🥰

 

 

 

今朝、私の大好きな博多華丸大吉さん

出ているNHKのあさイチ

頭皮のお悩み特集をしていました。

 

シャンプーの予洗いがとっても

大切だそうで、約1分は予洗いが

必要なんだそう!

 

1分の目安は、童謡どんぐりころころの

1番を4回歌うぐらいなんだって(笑)

 

さっき、早速シャワーを浴びて

やってみました🎵

 

 

いやーーー!シャンプー後の頭が

めちゃくちゃ気持ちいい!!

 

シャンプーもすぐ泡立つから

追いシャンしなくても全然大丈夫です。

(私はショートなのでほぼしないんだけど💦)

 

 

詳しくはあさイチのHPを

チェックしてみてください☆

頭皮マッサージの仕方とかも

紹介されてましたよ💕

超気持ち良かった🤭

 

https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/

 

 

キラキライヤだと思うことには宝物がいっぱいキラキラ

 

 

さてさて、昨日の夜は

継続サポートを受けてくださっている

クライアント様とのセッションでした💞

 

 

 

こちらのクライアント様、

最近、立て続けに大変なことが起きていて

すっごく大きなストレスを抱えながらの

数週間を過ごされていましたあせる

 

 

なので、昨日のセッションでは、

クライアント様の中にある、

「イヤなこと」「ネガティブなこと」

たくさん書き出してもらいました鉛筆

 

 

このワークをすると、その人自身の価値観だったり

こだわり大切にしていること

大切にしたいことが明確に見えてくるんです。

 

 

これは、とても大切なことで、

今現在の自分の価値観が何なのか?

を客観的に理解できていれば、

どんな状況でも自分の意思で

行動を決めることができます。

 

 

他人軸にならないので、

先々の後悔もなくなって

自分の人生を歩くことができるように

なります。

 

 

昨日はセッションの中で、

とても「時間」を大切にされていて、

その時間を自分でも他人にも

無駄にしたりされたくない、という

お気持ちが明確になりました。

 

 

あとは、バランスやリズムといった

ところにもとても敏感で。

 

 

「あ、私はリズムを狂わせられると

モヤモヤしてしまうんだな。」

「自分の時間を邪魔されると、

ネガティブな反応をするんだな」

 

と、自分が何にモヤモヤしたり、

イライラしているのか?が

すぐに判断できます。

 

 

こうなれば、怒りのコントロールも

可能になってきます。

 

 

このクライアント様も、

 

「昔なら、ずっと相手を責めるばかりの

心の状態だったと思います」

とおっしゃっていました。

 

 

「講座を受けてから、“今私は相手の言動の

何に気分を害しているのだろう?“

“どうすれば回避できるのだろうか?”と

自然と考えられるようになりました」

 

とおっしゃってくださいました!ルンルン

 

 

この方は、今まではベクトルが相手に

向かっていたのが、自分に向くように

思考のクセが変わったんですね。

 

これが

 

 

 

自分を大切にしている

 

 

 

ということ。

 

 

 

「楽に人生を生きられるようになる」というのは

何か問題や悩みごとがなくなるということでは

ありません。

 

 

 

人はみんな生きていれば、

何かしらの課題にはぶつかります。

 

それは、成長していくのに

必要不可欠なこと。

 

 

ただそれを、他人軸で解決しようとするのか、

自分軸で解決しようとするのかで、

苦しくなるかならないか、が違ってくるのです。

 

 

 

自分の大切にしたい価値観を

潜在意識に潜らせたまま、

気づかないままでいるのはもったいない!!

 

 

 

 

ぜひ、対話しながら

あなただけの価値観を見つけて欲しい!

 

 

ということで!

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

10月に

 

 

♡*.✽・。*♡*.✽・。*♡*.✽・。*♡*.✽・。*♡*.✽♡

「私はこんなことがイヤだーーー!」

ぶっちゃけ対話会

♡*.✽・。*♡*.✽・。*♡*.✽・。*♡*.✽・。*♡*.✽♡

 

を開催したいと思います。

 

 

近日中にお申込み開始しますので、

楽しみにお待ちくださいね(*^^*)

 

 

 

今回は無料開催です!!

 

みなさんと

楽しくぶっちゃけながら、

気軽にお話しましょう~~~💕

 

 

お申込みはLINE公式から受け付けますので、

気になる方は、今のうちに

ぜひ登録しておいてくださいね✨

 

LINE公式はこちら↓↓↓

 

 

 

 

他の人の価値観にも触れることが

できるので、いろいろな発見があること

間違いなし!です(*^^*)

 

 

お楽しみに~~~✨

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございます💕

 

 

 

 

 

ただいま、LINE公式に

ご登録いただいた皆様に

 

~等身大の自分で堂々と自分らしさを

発揮したい人へ~

 

簡単3STEPで

無意識の自己犠牲を手放す

診断&ワークシート

を無料プレゼントしております💕🎁

 

あなたの自己犠牲度診断ができます!

 

LINE特典の詳細を今すぐチェックする

https://yzlvo.hp.peraichi.com/