便利な世の中になって一番困っているのは人間なんです。 | ~RinRinRin~

便利な世の中になって一番困っているのは人間なんです。



昨日はお仕事で

西本願寺へ。



~RinRinRin~-F1003345.jpg



西本願寺へいくと

目の前に飛び込んできた

フレーズ!



確かにね…



まっいまだに、パソコンができないワタシです。


携帯すらいらないかな~とか
想っておりますし。


そんな今なで、

三十三間堂の続き?



1001体の観音像の中から

31番を探すっていってもね(笑)

右から?


上から?


下から?


ふふふ‥‥


試行錯誤丁寧に数えてたら、

修学旅行生の集団がぞろぞろ通過しわからなくなったり…

全く1人ブツブツ数を呟いておりました(笑)


きっと怪しい変なオバチャン扱いされてたと想います。



数字アレルギー数を数える事すら苦手なワタシなんでもういいや!!

ヽ(*`Д´)ノ

って投げやりになった時、


ヒントが(笑)


右から左に移動するのですが、
一番最後に風神像があり、
風神像の身長が123㎝表示されてあり、丁度、30表示されてる観音像が、奈良にエステに行かれてると…(笑)

って事は、その後ろ近辺が31か!?

うん~あれか~
何となくうちの家系の顔造りかな~?

なんて1人ニヤニヤしてました(笑)



台風被害にあたふたしてる今、

風神像の前にワタシが呼ばれたんだと想いました(笑)


古代人の自然や天候に対する畏れや感謝の心が空想的な二神を想像し風雨を司り五穀豊穣をもたらす神々として信仰されてるんですものね。


三十三間堂は弓の競技場ともなってますしね。


ワタシ、射手座でして、

来年は馬年ですよね。

ワタシにそっくりと云われる
うちの二女は馬年なんですよね。


何となく、弓と馬ってコンビのような…


昨日は仕事仲間のお子様に弓道やってらっしゃる方がいて
昨日はなぜかその方とペアーで外回りだったし…(笑)



なんにも根拠はないのです。


ただただ、自分から湧き上がる感覚に沿って今は過ごしたいそんな時です。




夫に続き、息子も風邪引いたみたいです。


テスト期間で部活も休みになったりで嫌いなお勉強モードになり免疫力低下したからか(笑)
昨日テスト終わりホットしたのもあってかかなりしんどそうでしたが部活も早く終わり
普段遊べない部活のお友達を夕方家へ連れてきてました。


『友達がうちのご飯が食べたいと言うから…宜しく…』


以前、突然部活が早上がりで10人くらいうちにきてくれた時にモツ鍋をしたのが好評だったらしく息子の友達達がうちのご飯が美味しいと言い廻ってたらしく、その時これなかった部員に広がり…今回は違う子達がくる事に…


気を使ってくれて
ワタシにプレゼント持ってきてくれたの(笑)

~RinRinRin~-F1003347.jpg


昨日来てくれたのはサントリーの山崎工場近くに住んでる子と先日水害被害のあった嵐山に住んでる子!


楽しそうに3人でモリモリ食べる高校球児は微笑ましく♪



昨日は丁度ドラフトで

夫のがいた社会人野球部の後輩もドラフト一位指名!


あぁいつの日にか我が家息子もと夢観てます(笑)


まぁ昨日のあの子等の会話からすると…

ドラフトとは縁遠く感じましたが…



アハハ!



さぁ~

雨にも風にも負けず今日も楽しみます♪