天橋立記。 | ~RinRinRin~

天橋立記。





京都にも海があるんです。


知ってるけどなかなか遠くて‥‥(汗)




夫の、ソフトボールの府予選試合で行ってきました。





京都に越してきて、
二女が生まれ夫がカニ大好きで以前バスツアーで行ったんだけど、その時はね~
この地に興味なくて…



先日、貴船に夫が行きたいと言ったのは、

全国府予選が週末あるから
パワーを貰いたかったとの事。

夫が40過ぎてマスターズのチームにスカウトされ今年二回目!

夫がチームに入り今までは、
宮津のチームの圧勝だったようですが、去年その壁をぶち破りの今年は二連覇が掛かった試合。

土曜日勝ち
日曜日に準決勝、決勝だったから土曜夜、急遽行く事に。


いつもよりも早起き、
4時半起きて、

部活の息子と友達と遊ぶからと言う長女、三女のお弁当準備し5時半に出発!


暇だしついていくと言う二女と夫を連れて夫のチームの方と合流し宮津へ。


でもね、ワタシが行くと勝てないジンクスがあるもんでここ何年か本当に夫の試合についていく事は無かったの。


でも宮津観光したかったから
前半準決勝も試合観ずに、


二女と早朝の神社に…



眞名井神社

~RinRinRin~-F1002943.jpg

~RinRinRin~-F1002944.jpg


二女はここについた時は

『怖い…』

と車から出るのを躊躇してた。
丁度雨も降り出したし…(笑)


~RinRinRin~-F1002946.jpg

~RinRinRin~-F1002947.jpg


~RinRinRin~-F1002948.jpg



奥には神聖な領域がありました。

写真up途中にエラーになったので簡単に魅せるもんではないんだと言われてる気がしたので
止めときます(笑)




次に、

籠神社…元伊勢と言わるようです!


~RinRinRin~-F1002953.jpg


~RinRinRin~-F1002955.jpg

~RinRinRin~-F1002957.jpg




残念ながら、ワタシには相変わらず感じるものはないかったんだけど、
神社なぜか好きだから…♪


パワーもらいたいとかそんな事ではなくて、
烏滸がましいけど…ワタシが逆にパワーあげるよ♪的な感覚?(^^)

なんか、行きたいって想ってしまうんですよね…

この感覚はなんなんだろう?


でもね、感謝巡りって感じかな?


ワタシはそんな感覚で楽しんでます。



まぁそんなこんなで、定番の

~RinRinRin~-F1002961.jpg

またのぞき~♪


~RinRinRin~-F1002962.jpg

~RinRinRin~-F1002965.jpg


『ママ~ホンマや~龍みたい♪』


はい二女楽しむ。


リフトからの眺めも最高♪


~RinRinRin~-F1002966.jpg




さて、そろそろ、

パパの試合決勝戦かな~?


木の陰からこっそりみました(笑)



ワタシが行ったせいで負けたら困るしね…(汗)



投手戦でタイブレイクの末、
サヨナラで夫所属チーム勝ち
見事二連覇で全国大会へ♪

~RinRinRin~-F1002968.jpg



なんてったってワタクシの地元で今年は全国大会がありますからね~



夫様、チーム皆様楽しい日曜日を
ありがとうございました♪