長かった夏休みもやっと終わりました。

今年は土日以外に平日の練習試合もたくさんあり

仕事をしている母にはかなりハードな夏休みでした。


8月下旬 茨城の大会に参加(合宿を兼ねる)してきました。

今年は引率はいらない!とコーチが言うので引率はなし。

でも、1~6年合わせて80名の子供達をを6人のコーチで面倒見れるのか?

心配になった母3人で別宿を3泊4日とり、合宿についていきました。

すると心配が的中!!

1日目は花火で火傷&煙を吸ってしまい喘息が出てしまった子のケアをし

2・3日目は1人ずつ高熱を出した子がいて、車に乗せて夜間救急に連れて行ったりと

やはり女の人がいないと・・・・と言う感じでした。

それ以外は大きな怪我も無く無事に4日間過ごしてました。


この参加した大会も今年で3度目。

5・6年生は6年生大会へエントリー

3・4年生は4・5年生大会へエントリーと言う形で参加しました。


3・4年生は上位に残る事もなく終了。

6年生は優勝!!5年生は4位!と言う成績で幕を閉じました。



9月に入り我がブロックでは中央大会のブロック予選が始まります。

5・6年生は仕上がりも良いので中央へいけると安心感がありますが

4年生の仕上がりが微妙・・・(><)

明日しか練習日がもう無いけど、気合を入れなおして頑張ってほしいです。