愛犬が旅立った事実を未だに受けれられず、仕事をしていても足音がした気がしたり、咳してる声が聞こえた気がしたり。
空耳なのはわかっているんだけど、そこにいるのかなーって思ったり。
今まで通りの気持ちに戻れるのはまだまだ先のようです。
さすがの母親も3日間くらいは気持ちを察しているようで、いつものワガママは言いませでしたが…
昨夜、美容室へ行かせろ、洋服を買わせろと言い出しました。
年金が入るといつもです。
母の言ってる美容室はもう70オーバーのおばあさんがやっていて、カットも乱雑だしカラーもまだらだし、正直お金払うレベルじゃないんです。
美容室変えれば?って言っても聞く耳持たず。なので、仕方なく行かせていたのですが。
昨夜もちょっとあそこは…って話をして、私も自分で染めたりしてるから家で染めてあげようか?ってポロっと言ったら激怒です!
母=家の事も色々やってんのに、美容室も行かせてもらえないのかっ!!
ちょっと待ってくれ。
家の事やるのって普通じゃね??
立てない、寝たきりならともかく出来るならやるの当たり前でしょ?って。何でもかんでもやってもらえる、やったら偉いって違くない??
私がいなかったらどうすんの??
口には出せないけど、かなりイラッとしました。
完全に私は奴隷だ。召使いだ。
何かやってもらうにはその見返りを渡さないといけない。何様のつもりなんだ。
何かやってくれるたびに「ありがとう、助かるよ」って言葉は必ずかけるようにしてる。
美容室だって、何だかんだ行かせてる。なのに、そのちょっとした一言で怒り狂う。
もうついていけない。
こんな生活、いつまで続くんだ。
こっちが鬱になりそう。