スリタンディユッタパニ寺院を散策 | コタのまったり生活

コタのまったり生活

アイルランド、ベトナム、マレーシアに在住歴あり!ベトナム ホーチミン生活10年目!ですが、いろいろ事情があり、2021年6月末に退職をし日本に帰国しました。
今は次、どこで何をしようかなーと思いながら充電中です。自然が近くにある地方に移住を計画中!!

しんちゃお、コタです
今日もゆるっとベトナムを紹介します
 
本日はホーチミンでインスタ映えスポットとして人気のスリタンディユッタパニ寺院に行ってきました。
ホーチミン市の中心にあり、高島屋があるサイゴンスクエアからすぐ!!
今でも実際に使われているヒンドゥー教の寺院です
 
こちらが入り口です。
入場料は無料ですが今でも使われている寺院ということで中では静かに行動しましょう。
 
 
こちらからさっそく入ってみましょう!!
中では靴を抜いて入りましょう。
入り口にある下駄箱に靴を置くこともできます。
 
見どころは、たくさんの壁面にあるタイル
カラフルで場所により少しづつ異なる色と柄はとてもきれいです。
 
床にも敷き詰められた素敵なタイル。
タイル好きにはたまらない場所ですね
 
そして中にある階段から2階へ。
上に登るとヒンドゥー教の神々などの像がある塔がありました
 
そこまで大きくない寺院ですが、市内観光のついでに寄ってみてはいかがでしょうか。
 
では、また