オーストラリアのケアンズでつぶつぶ料理教室、むすびの料理コーチをしている具子です。

 

今日はつぶつぶ料理の中でも一番人気のあるレシピ、もちキビポテトのオーブン焼きのレッスンを開催しました。

 


美しい景色が見下ろせる、友人の素敵なお家を提供して頂き、かわいいわんちゃんの歓迎をうけて始まり始まり。

 



スープレッスンでもちきびポテトのペペロンチーノを試食して、このレッスンを心待ちにしていましたという生徒さん3人。

そしてその一人の方の娘さん2人が参加してくださいました。小さいころから知っているので、二人が私のレッスンに参加してくれたのは感無量。親子3人で一緒に学べるって素敵な関係だなと思いました。




オーブン焼きには皆様、もちろん舌鼓。



今日早速作ります!

バターの味は好きだけれど、体に合わないからバターの料理が食べられなかったけれど、これはバターを使ってないのに、とてもクリーミーですごくおいしい。

美味しいものは体に悪いという常識が覆されました。美味しく食べて体にいい方法を知ることができて幸せです。

等など、嬉しいコメントがいっぱい。



中でもとても嬉しかったのが、

スープ、甘酒、そしてこのレッスンに参加してくださった方々が、

* 今までは仕事から帰ってくるとバタンキューで疲れてなにもしたくなかったけれど、つぶつぶを始めてから、元気溌溂で、エネルギッシュになった。体がパワーアップした感じがする。

* 甘酒を飲んで2-3週間になるけれど、疲れにくくなって、熟睡できている。

* 本当は半信半疑だったのだけれど、こんなに変わって驚いている。実は羊羹を買って毎日食べていたけれど、全然食べたいと思わなくなった。白砂糖を食べていた時のだるさがない。


* 心が疲れても、体がしっかりしているから、ダラーっと、どよーっとしないで、体が心をひっぱっていってくれる。時間が有効に使えるようになった。


* 体が本当に変わっているから、そしておいしいから続けようと思う。
  

等々、つぶつぶの良さを皆様が体感してくださっているのを聞いて本当に嬉しかったです。
続けていくことで、もっともっと皆様がキラキラ輝いていくのを、この先どんなふうに進化していかれるのか、それを今からとても楽しみにしております。


つぶつぶの威力をこうやって、生徒さんの口から聞けるのは本当に私の喜びです。

習う、即実践、自分の体で体感。

 

これにまさる説得力はないのだなと改めて実感しています。

どれだけ簡単でおいしいかをこれからもどんどん生徒さんにおつたえしていきたいと思います。






 レッスンのお申し込み、詳細は以下のリンクからお願い致します。