初めてのペスカトーレレッスン、3名の方が参加してくださいました。


今日も最高においしくて、楽しかったです。



最初の自己紹介で

* 魚介のペスカトーレが大好きなのですが、最近食べるとお腹が反応して、特にムール貝はすぐにお腹が痛くなるのでヴィーガンのペスカトーレにすごく興味を持った

* 子供が食べられるようなつぶつぶ料理を習いたい

* やはり、偏食の子供を食事で心と体を健康にしたい

そんなお話が聞けました。

凄く楽しくお話ししている間に

あっという間にできてしまい

パスタも皆様のご協力でバッチリアル・デンテ





とろーっとろにできたペスカトーレソースがからんだパスタを食べながら


おいしい。すごい。と満面の笑顔に。少なそうに見えたけれど、満たされて、しかももたれてない。等とても喜んで頂きました。




感想は

ハートがふんわりと温かくなった。自分の体が必要なものが入ってきた感じ。

家族にもこの温かさを体感してほしい。

魚介が体に入ってきた時と違って、シューっと吸収する感じがした。

塩スープがすごくいい。今まで塩をとってなかったことがよくわかった。毎日飲みます。

普段は脳が食べたいものと体が食べたいものが違う。今日はおいしくて体が満足して、しかも脳も喜んでいる。全て満足している。

グラウンディングしている感じがした。

冷え性なのだけれど、食べたら体がポカポカしてきた。

沢山の凄く嬉しいコメントを頂きました。

しかも、素晴らしいおまけつき。

今日家を貸してくれたひろみさんは、アーティスト。

私が3月にコーチ養成講座で日本にいる間に個展があるので、行く前に出展する作品を見る機会を作ってくださいました。見に行ったらなんとつぶつぶ




見ていると、どんどんひきこまれていく、不思議な力をもった作品。



彼女の代表作は折り紙で小さいパーツを作りそれで表現していくというものが多かったけれど、最近作風がかわったのだとおっしゃっていました。



’その内容は聞いていなかったので、見てびっくり。二人で料理とアートと違うもので同じものを感じてるのかもしれないと感動しました。

今日はその作品を見ながらレッスンができたのでした。

彼女の作品、そしてサイトも添付させて頂きます。

ご興味のある方、ぜひ覗いてみてください。



https://www.instagram.com/hiromi_art23?igsh=MTR1ZzFzem01OGFibA==

https://broadwaygalleries.net/artists/hiromiashlin/

それから、生徒さんの一人が、自分でオイスターマッシュルームを育てていらして、私にも育てられるようにマッシュルームキットを持ってきてくださいました。

我が家にきのこ兄弟のメンバーが加わりました。


オイスターマッシュルームはしめじよりもっと魚介の味がするので、これでペスカトーレを作るのが今から楽しみです。




ちがうレッスンをやるたびに、ますます楽しくなっていきます。つぶつぶコーチになって本当によかったです。


今日いらしてくださった生徒さん、ありがとうございました。


つぶつぶ料理教室 むすびのサイトの詳細、レッスンのお申し込みは以下のサイトから。



インスタは tubutubu.cairns です。