オーストラリアのケアンズでつぶつぶ料理コーチをしている具子です。


沢山のつぶつぶレシピ試してきたけれど、驚くことに、全部美味しくて、今まで一度もこれはちょっと口に合わないと思ったことがない。

しかも、どれも簡単でシンプル、そして時短。

まさに魔法のレシピ。

そんな中で私が好きなものを紹介して行きたいと思う。

今回は


キヌアのペスカトーレ




ペスカトーレといえば魚介。
でのこのペスカトーレは、100%ヴィーガン。

なのに本当に魚介の香、味がするからビックリだ。

実は私、子供の頃から魚介、特に貝🦪が大の苦手。お金をくれると言われても絶対にムール貝もアワビも食べないと思う。

そんな私がこの魚介の香のするパスタが大好きなのだ。

本当に魚介の匂いがする証拠に、興味深いことがある。

このレシピに必須の干ししめじを作ろうと、乾燥ネットに新鮮なしめじを入れていても全く見向きもしない猫ちゃんが、丸一日たって、しめじがカラカラになると、乾燥ネットのまわりをぐるぐる、ミャーミャー。



猫までも引き付けてしまう魚介臭 🐠



だから魚介好きの人も大満足。

一番嬉しいことは、料理しても手が魚介臭にならない。
食べる時もフィンガーボールがいらない。

つぶつぶ雑穀と野菜が調和した、やさしい、でもちょっとパンチのある、キヌアのペスカトーレは私のお気に入りレシピなのだ。

ケアンズのつぶつぶ料理教室 むすび
で色々なレッスン開催してます。

詳細、お申し込みはこちらのサイトから

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/237