みなさんこんにちはウインク
発達障害高校生の
TMKです‼️
さて,今回の話は?

 TMK小学生や幼稚園の頃vs中高生(現在)の頃で聞いたことあるニュース!


小学校入学して10年経つんかな?

まずは小学校や幼稚園の頃で聞いたことあるニュース。


幼稚園・小学校

まずは3年(当時2016年)・4年(当時2017年)のニュースといえば

みなさんもご存知の通り

Nintendo Switch』が2017年の3月に発売されました。


大人気YouTuberの動画でも紹介されて

以前販売してた『3DS』や『2DS』,

そして,『WiiU』は販売終了してしまいました。


2010年代と言いますと『YouTuberってなんだろうはてなマーク』。

コカコーラメントスを入れた

メントスコーラも当時は流行っていました。


2016年にブラジルで開催された

リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック

2019年に平成から『令和』に変わりましたね!


​中高生(現在)の頃

支援学校中学部になってからは

当時新型コロナ緊急事態宣言も発令されたという時期でした。

当時は『明日はどうなっていくのかはてなマーク』という状態でした。

中学部卒業し高校1年生(2023年)になると2類から5類に変わり

当時はマスクも外すようになってきました。


2023年のスポーツで言いますとプロ野球阪神タイガース優勝

来シーズン(今の今シーズン)に大谷翔平選手ドジャース

移籍するというようなニュースでした。


小学校の頃も懐かしいねビックリマーク


今回はここまで


YouTubeAmebaInstagramのご案内

YouTubeチャンネル

TMKのピアノと音楽


Amebaブログ