13番部分欠損症候群 | 大腸が無い右眼が無いそれでも笑って生きたようちゃんの850日

大腸が無い右眼が無いそれでも笑って生きたようちゃんの850日

13番染色体、ヒルシュ、網膜芽細胞腫など同じ病気の方はご連絡ください(*´ω`*)

#小腸捻転 #小腸穿孔 #ヒルシュスプルング病 #全結腸型 #難聴 #感音性難聴 #網膜芽細胞腫 #両眼性 #13番染色体 #部分欠損 #部分モノソミー



ようちゃんのこれまで併発してきた病気の原因がわかりました。染色体異常が起きていました!なんか納得です。


まだ詳しいことの検査をしていますが、病名はついていなくて、、、

13番部分欠損症候群(q13-q22)

と言われました。





1996年までに出ていた本には同じような欠損部分の方が4人いましたが、それ以降は染色体の本が出ていないようなので、今はどのくらい増えているかわかりません、、、ただすごく稀な病気だということは確かです。
同じ病気の方と出会えれば情報交換もしやすいので、同じ病気の方がいらっしゃれば、メッセージ送ってください(*´ω`*)