どうもたむけんです!


バス釣りばかりしていてラジコンが大分ご無沙汰してましたw


しばらく前にTD2用にOPのビッグボアARダンパーを買ってあって放置していたので組み込んでみました!


ダンパーオイルはアクソンの#20(前後)

スプリングはタミヤのソフト(前後)


・・・硬い・・特にフロント・・・


リアはロア側のボールが渋いのでライターで炙って対策。


フロントはインボードの取り付け位置を3穴全部やってもリバウンド0のパッツン状態・・

なんとかしてリバウンド確保します!


今回手を加えたのはダンパーピストン

一応1.6mmと1.7mm穴の2種類が付属していて、1.7mm穴で組んでも駄目だったので余ってる1.6mm穴をドリルで2.0mmまで拡大!


左が1.6mm右が2.0mmです。


これで組み直します。


ビフォー


アフター

(分かりにくいですがシャーシセンターのネジ位置とダンパーエンドの位置で比較してみて下さい)

これでリバウンド側5mm程確保出来ました!


後は実際に走らせてみてですかね〜


では、また〜ノシ