どうも、たむけんです!


今日は茨城県五霞町にあるラジコンパークGokaのイベント、ラジコンフェスティバルに参加して来ました!


開門前から沢山の参加者が隣の公園で待機w


からの開会式〜



午前中はアスレチックチャレンジが行われて、ウチは子供がエントリー!


無事ゴールして、お米GET!


レンタカーのジェノバより自分のコミカルが有利と見てコミカルでチャレンジさせました。


午後は親子チャレンジにエントリー!

こちらはレンタカーのジェノバでw


親子チャレンジのはずが・・まぁ子供が最初からずっとやっていて、後ろから操作のコツだけ教えるとw


こちらもチャレンジ成功して、野菜GET!


午前中のアスレチックチャレンジ、午後の親子チャレンジで豆乳4本、お米、野菜、カレールー2個もGETしましたw後でカレー作ってやりますか。


サイン会でコミカルにサイン入れて貰い








正美さん、次晴さん、サインありがとうございます!


動画では見たことあるけど、正美さんの曲芸走行(ワンハンド、足操作)も生で見られて、子供も驚いてましたw


そんなこんなでイベントも無事終了です!


開門から参加者、見学含めて延べ人数は軽く100人は超えていたと思います!


どうしてもラジコンのイベントって大会やレースが目立つイベントが多く見られますが

今回のイベントは親子、家族でラジコンを楽しむ事にスポットを当てたイベントで初開催にしては大成功だったのではないでしょうか?


ウチの子も帰りの道中、ジェノバを走らせてみて何か思う事があったのでしょう。『バギーやりたい!』とw

そろそろコミカルからステップアップの時期でしょうか・・


またGokaイベントが開催されるならば次は自分で組み立てたバギーで参加させてみようかと思います!


では、また〜ノシ