どうも、たむけんです!


タミヤの新作ラジコンで今度GF02シャーシが登場です!


スカッシュバン GF02シャーシ




これはコミカルウィリー4WD GF01シャーシの発展系です。


GF01はセンター横モーターからギア伝達で前後を駆動させて4WD化していました。



今回のGF02では前後4ギア伝達だったものを6ギアまで増やしてホイールベースを伸ばしてます!


GF01シャーシより下面をフラットにして前後バンパーも短くスキッド強めについているのでオフロードの走行性能も高そうです!


まだサスアーム長がGF01(ランクル)かGF01CB(コミカルアバンテ)か分かっていませんが写真見る限りではロングのGF01CB足の方ではないかと思います。


バッテリー搭載はGF01と共通であれば角リポも搭載可能ですし、ショートリポもいけますね。


ちょっと楽しみなシャーシが出てきました♪


では、また〜ノシ